JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
只今名古屋です。本日横浜に用事があるので新幹線で移動中なんですけど
mineoレーダーボーナス出るまでポチポチしてアップします。何回目で出るかな…
新幹線すごく硬いアイスは278キロカロリーです。
浜松までに完食できました。太陽様さまです。
スクショまでに20秒ほどかかっていますがこの辺りで捕まえました。
用事が終わって只今帰りです。中野でまんだらけで時間を使い過ぎまして予定より遅れていますがもうすぐ品川です。京急に乗り換えて羽田空港に向かいます。
バゲージはタコに続き5番目でした。SFCだからこんなものですかね…
100円特急券勿体無いから空港急行で行こうかな…接続は同じだけど…
>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
>> クリームメロンソーダ さん
>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
>> YAKUN0290 さん
>> ねむ125@sp010er さん
>> ぽん太 さん
>> MineoUser901 さん
>> pasorin さん
メンバーがいません。
>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
はいその通りです。ANAポケットを起動したら…
ポンコツAIによると
私は電車に乗っているらしい。
ポイントいっぱいもらえるから良いけど。
こんなところに線路通したら大変だ〜!
遊んでいたらベルトサインが…
本当に速いですね。😃🎵
>> クリームメロンソーダ さん
|ポンコツAIによると|私は電車に乗っているらしい。
超高速の電車ですね。(^^)
着陸は RW06R かなぁ~
>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
コンチだったような覚えが。元スカイチームですが、今UAに吸収されていたのか。>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
おうちの近所を飛行中ですね。プライオリティタグつけてもらったけど大丈夫かな?
写真の電車に乗れたら歩く距離半分になるんだけど…
これだから飛行機✈️はやめられませんね。😅
景色は最高だし。😃🎵
>> クリームメロンソーダ さん
一番にお荷物がでてくるのでは....>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
雲を抜けて明石海峡大橋が見えますやった〜⭐︎真っ直ぐ降りてるみたい。
>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
ありゃ~、RW06Lのようですね。タキシングにちょっと時間がかかるね。最後までなかなかの勝負ですね。😰
>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
>タキシングにちょっと時間がかかるね。淡路島から大阪湾一周しなくて良いので、ラッキー、と思いましたが。😅
何か、youtubeの空港ライブみたいですね。😅
>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
今止まりました。間に合いません泣
多分こっちかな…
我が家は羽田も使いやすいので、昔はよくミナミで飲んでからKIX→HND最終便に乗ったのですが、早割でも差額払えば予約変更に融通の効く新幹線に年々シフトして行って今は近畿圏〜首都圏は新幹線一択です。
ラピートのDXシートも長い事乗ってないな。
これのために関東人なのに南海のネット予約会員でした。
昨日は京都から新横浜まで最終一本前ののぞみに乗りましたが、京都の場合航空機よりも圧倒的に早いですし、四条河原町の飲み屋で飲みながら予約してその数十分後には新幹線の座席に座っているのはやはり便利です。
そういえば昔、強風でラピートがりんくうタウン打切りになって臨時の連絡バスで関空連絡橋を渡ってギリギリで予約便に乗れた事を思い出しました。
>> クリームメロンソーダ さん
>やった〜⭐︎真っ直ぐ降りてるみたい。おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊
何か嬉しいですね。😆💕✨
凄く得した気分です。😅
これで、南海間に合うかも。😃
>> クリームメロンソーダ さん
23分と特急料金。😭まあしかし、ラッシュの羽田から関空コースでこの速さ。😆💕✨
本当にやめられませんね✈️。😃
交通費は必要経費。
通らなければ日当から。😅
>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
バゲージ待つからダメです。>> クリームメロンソーダ さん
新幹線🚅だと、まだ浜松辺りと考えれば、これでも早過ぎと考えて、ゆったり待ちましょう。😃>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
一本早い空港急行に乗れましたから大丈夫ですよ。泉佐野から先の特急サザン号は必ず4両の自由席併結です。
>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
1600円で株主優待券買っていますし…トータルでのぞみグリーン車より安いからOKです。
>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
フライト時間だけで考えればそうかもしれませんが、羽田を18時05分の便に搭乗できるギリギリの時間に品川から新幹線に乗ると20時には難波に着けます😅>> YAKUN0290 さん
空港連絡橋の鉄道運休って聞かなくなりました。止まる時は道路も一緒に通行止めですね。
>> YAKUN0290 さん
目的地は和歌山市駅でお願い致します。>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
機内Wi-Fi経由でもマイネ王には写真をUP出来るのにLINEはダメなんですね。
YouTubeも無理だろうけど
ほかなら行けるのかな?
試さないですよ。
悲報です。
賢いAIは飛行機に変更してくれました。
>> クリームメロンソーダ さん
機内でスマホが使えるとは、驚きました。😃私がよく乗っていたのは、JASの頃ですから。😅
当時は確かモノレールの空港駅は1つで、降車位置が、JAL/JASは前方、ANAは後方だったと思います。
787なんて無かったし。
>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
機内Wi-Fi良いですよね。関空行きのコードシェア便には
シートにモニタはあっても機内Wi-Fiがないので
遅らせて正解でした。
そろそろおうちですので
一旦失礼します。
>> YAKUN0290 さん
私の場合は、3時間近く電車に乗車していないといけないのが疲れてしまいます。😃私は空ヲタなので、搭乗中の1時間は機内・機外・景色とかを見て楽しんでいる内に、あっという間に過ぎてしまうのです。😃
従って勝手なもんですが、何回乗っても疲れず、かえって軽快なのです。😃♪
でもやっぱり、乗車時間1時間45分の差は結構大きいと思います。しかも必ず往復で2倍になりますので。😅
>> クリームメロンソーダ さん
有難うございました。😃リモート搭乗✈を、楽しませて頂きました。
お疲れ様でした。🎉✨😆✨🎊~🎵
>> クリームメロンソーダ さん
さすかに和泉〜和歌山の辺りだと関空のアドバンテージは大きいですよね。>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
私は空路鉄路どちらも好きなので何でもOKです😊なお、他にバスや船などもアリです。
>> 超熱島🥵@超低年金島 さん
JAS(日本エアシステム)、懐かしいですね。JAL統合前の777のレインボーシートはよく乗りました。
家を探せばどこかにJASマイレッジサービス("マイレージ"ではない)のスカイメリットカードがあるはずです。
今はJASも前身のTDA(東亜国内航空)も知らない方が増えたんでしょうね。
自分のお金で乗った事がある人はどんなに若くてもアラフォーでしょうからね。
>> YAKUN0290 さん
777は、虹が巻き付いた特別塗装でしたね。各席にモニタが付いていたのが良かったです。😄
真冬に東向きだと、対地速度が1300キロ位出ていて嬉しかったです。🤣
逆に帰りは、エンジン音が凄くても550キロ位で焦りました。😅
A300-600RとかMD87辺りが、黄色と黒のTDAぽい塗装かと思っていました。😃
私も+1000円で、777のレインボーシートを愛用していたので驚きです。最新鋭機だったので、悪天候や乱気流でもかなり安心感が有りました。😃
ハイソかつ熱伝導率の高い銀(アルミの1.8倍)をマテリアルに採用!
さらに手の熱を効率的に伝えるヒートパイプ内蔵!
※いくらするんだろう(笑)
ヒートパイプなしなら純銀、銅に銀メッキ共にありますね
※銀磨きしないと曇ってハイソじゃなくなる(笑)
純銀手打ち
https://item.rakuten.co.jp/koikiya-tokyo/036/
燕市 純銅、銀メッキ
https://item.rakuten.co.jp/kokoshock/skk-103/
>> クリームメロンソーダ さん
おかえりなさい!このスレッド楽しかった~自分も旅行した気分になりました^^ 空オタ派、鉄派どちらのコメントもおもしろかったです。私、どちらかというと鉄分高めですが、空派の楽しみ方が少しわかりました。>> ねむ125@sp010er さん
次は上りのサンライズでボーナス出るまでをしても良いかも知れませんね。
全員寝不足確定ですが…
随分以前にKIX->NRT搭乗時に機内で購入したものです。
こんなものを入手する楽しみもありますよね。
こんなきれいなエメラルド・グリーンのショットもタダです。😃🎵
日帰りお疲れさまでした
そして、皆さんのコメントを
楽しく読ませていただきました
(ナイス出来なくて、すみません)
■アルミのスプーン
無料でついてくるわけではなさそうですが、
アイスとセットで買うと安くなるんですか?
■飛行機
しばらく乗ってないな
仕事でも、気分上がりますよね
■ラウンジ
大きく分けると、下記の3タイプ
1.航空会社が運営するラウンジ
2.クレジットカード会社が運営するラウンジ
3.ラウンジ運営会社が持っている有料ラウンジ
ゴールドカードで使えるのは、2.
1.は、いわゆる修行僧が目指すやつ
カード年会費を払い続ければ、
まあまあの資格が維持できます
ANAの場合、到着時のラウンジや、
さらに高級なスイートラウンジもあります
>> YAKUN0290 さん
更に前身の東亜航空とか日本国内航空とか。JASのツーレターコードはJDだった。
(日本国内航空の名残り)
>> ぽん太 さん
>2.クレジットカード会社が運営するラウンジってありましたっけ? あれは有料ラウンジにカード会社が費用肩代わりだと思ってました。
ラウンジではなくゴハンが一定オッケーの通称「アメ飯」というのもありましたね(確か今は終了していたハズ)。
あと、航空会社ラウンジは本来上級会員で資格維持は毎年乗り続けていないとダメで、SFCとかJGCは特殊ですよ。
※UAの上の方の上級会員から一気にヒラに落ちた事あり
>> MineoUser901 さん
ANAの2レターコードのNHも極東航空と合併して全日空になる前の日本ヘリコプター輸送(日ペリ)の名残ですよね。>> MineoUser901 さん
NUとEGとJZ?JO?はどこだったっけ?あとMUって残ってるのかな?
>> pasorin さん
>2.クレジットカード会社が運営するラウンジってありましたっけ? あれは有料ラウンジにカード会社が費用肩代わりだと思ってました。
なんか適当に書いてましたね
クレジットカードのゴールド以上とかだと、使えるやつのことです
有料ラウンジと同じ場合が多い気がします
それとは別に、空港自体がやってるラウンジがありみたいな記事を読んだような気もします
>> pasorin さん
>あと、航空会社ラウンジは本来上級会員で資格維持は毎年乗り続けていないとダメで、SFCとかJGCは特殊ですよ。ご指摘の通りです
ANAはプレミア資格が維持出来なくなる時に、切り替えました
ここは改悪しないで、頑張ってもらいたいところです
今どーなってるか不明ですが、スカンジナビア航空で、4つの国の山を登ると、永久ゴールド会員になれるというのがあって、その修行?に行くって人に会ったことがあります。
>> ぽん太 さん
永久ゴールドは結構各社やってます。私もあと7.5万マイルUAにのるとミリオンフライヤー(≒永久ゴールド)になるはずなんですが………
>> ぽん太 さん
既出かも知れませんが"空港ラウンジを経営する会社"
が出店しているラウンジはありますね。
その会社の会員になると会員種別ごとにラウンジを利用できる回数が違ったりする奴。
>> クリームメロンソーダ さん
EGは日亜航だったかな(うろ覚え)>> MineoUser901 さん
>> クリームメロンソーダ さん以下に過去の航空会社の情報もありますね。
--
https://flyteam.jp/airlines/iata