本当のあきんど(商人)とはなんでしょうか。
いつの間にか、敏腕ライターとして銅メダルをいただきました。
なんじゃそれは、ということで調べてみました。
ただの、勲章みたいなものらしい。
パケットなんかとは関係ないものらしい。
ちょっとした飾りでしょうか。
そう言えばADSLの解約の電話して一週間が経ちました。
でもなんの音沙汰もありません。
心配になったので、検索して、関係のあるようなサイトを探してみたのです。
すると見つかりました。
その方も、やっぱりなんの音沙汰がないと、心配されておられたようです。
はがきが届いたのが、解約の電話して10日経った頃だったらしいです。
いくらなんでも、10日間なんの連絡ないとは長過ぎませんかね。
誰だって心配になるでしょう。
真面目な人ほど?
だって、いつ繋がらなくなるのかも、契約がいつで終了するのかもはがきが届くまで、10日間待たないとわからないのですから。
もし解約日が次の月までになったら、日割り計算しないので全額支払わないとならない。
去る者は必要ないから見捨てるだけ。
そんな商売していたら、その後も誰も見向きもしなくなるでしょう。
本当の商売とはどうゆうものか、ということがよくわかってないのでしょうか。
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
敏腕ライター銅メダル獲得
おめでとうございます!🙂✨
(🍄、それ持ってないんですよね💧)
キャンセル扱いになっています。
キャンセルでもその旨通知するやろ!
そして、今日8日目に
本申し込みがなかったのでキャンセルとなりました、とさ。
やっぱり、こういう時はショップで対面で手続きしてもらった方がいいな、と思った次第です。(私はオンラインの本人確認で何度も再撮影した結果、後で
本人確認ができてません、というメールをもらう人なんです😔)
本申し込みの連絡なんかなかったんだけど。
>> なめこ🍄 さん
この敏腕ライターっていう言葉が怖くないですか?
コメントありがとうございました。
>> ヤマ06 さん
うーん。スシローはADSLはやってなさそうでスシ。
コメントありがとうです。
>> 及時雨 さん
この文明の発達した時代に、デジタル化の真ん中にあるネット会社が、解約は電話でしか受け付けないとか。連絡を長く待たせるとか、故意にやっているとしか思えません。
まったく、おかしいと思います。
某ネット会社は、今後じり貧になると予想していますが。
コメントありがとうございました。
>> 狩川 さん
> この文明の発達した時代に、デジタル化の真ん中にあるネット会社が、解約は電話でしか> 受け付けないとか。
一見不合理に見えますが、逆に「あなたを騙る人間が勝手にあなたの契約を解除→その後異議申し立てしても取り合わない」というよりはマシかと?。
契約ごとなので「どちらか一方に過失があればそれを保護するにも限界あり」です。
デジタル化の功績ばかりを皆さん持ち上げますが、今後はデジタル化の闇を色々観ていくことになるかもしれません。
そういう闇を減らすために色々と施策を打ったりしてるんですが、それでも限界はあるんです。
デジタル化推進を、と言うことであれば、今後は各種契約が全て自己責任。
「自分で確認しないやつがバカを見る」というのが常識になっていくでしょう。
それって結局、事業者の論理に巻き取られてるだけです。
「消費者はあくまでも消費者」と割り切られる社会に移行していくような気はします。
※私自身は手間を掛ける意味があれば手間掛けますし、
そうでなければ金で済ませるか、
もしくは初めから相手にしないなど、割り切り重視で
考えています、
意外と面倒なもんなんですよ、契約って。
なるほど、デジタル化の闇ですね。
デジタル化の限界ですね。
すべての事柄に言えることでしょうか。
何事にも裏表があるということですね。
参考になりました。