掲示板

またまた台湾は台北に行ってきました(随時コメント追加していきます)

こんばんは。

以前にこちらで台湾は高雄のレポをあげましたが、今回はまた台北まで渡台してまいりました(*´∀`)ので、ゆる〜くレポートさせていただきます。

予定のある方の参考になれば幸いです。

IMG_20170426_192216.jpg

モバイルのお供は毎度お馴染みHTCdesire626に台湾モバイルのプリペイドSIMをin。出発前のカフェで手続きします。

高雄で11月に使用したので(180日以内にチャージすれば同じSIMを引き続き使えます♪)、今回も3日間(72時間)無制限でニュー台湾ドル300元。
友人のiPhone6も、テザリングで使用します。

次回の有効期限は2017年10月ですね( ´艸`)行けるかな?

IMG_20170426_192056.jpg

今回は「イロイロ」とありましたので(ヽ´ω`)、シンプルなプラン。ホテルとエア。以上!

ではでは、桃園国際空港へ!

現地到着後にdesire626の電源🔛にすると、早速LTEが入ります。

普段使いのL03も持っていきました。これもテザリングさせます(LINE等を移すのも面倒なので)。

L03はmineo(a)が入りっぱなしですので、モバイル通信をOffと4GをOffします。しかし、Wifiをオンにすると謎の表示が...?

IMG_20170426_204525.jpg

ん?
台湾モバイル???

au回線のローミングされてる???
ただし、私のmineo(a)はデータ専用のシングルSIM(問題は無いだろうが、ちょっと気になる)。

今回は市内への移動は個人手配ですので、はじめてMRT空港線(2017年2月開通)で移動します。

桃園機場捷運駅(桃園国際空港駅)→台北駅は『160元≒600円程度』です。約40分間の乗車です。台湾でよく使うSuica的な悠遊カードも使えます!

今まで混載のお迎えバスで90分ほどかかっていたことを考えると時間は半分ほどになりますね。

MRT空港線の台北駅に着いたところで、さっそく台湾らしさに出会いました。

出来たばかりの空港線の駅。友人とスーツケースをひきながらキョロキョロしていると、親切なお姉さんが100mほど先のタクシー乗り場まで案内してくれました( ;∀;)あぁ台湾だー。

1493296016817.jpg

その後は飛行機の疲れを癒やしにマッサージ屋さん&夕飯のため夜市へ繰り出しました〜♪

お腹ペコペコの時の鶏肉飯と青菜炒めと蛤スープは最強ですʕ•ٹ•ʔ

夜は台湾モバイルではない表示が。。。

IMG_20170426_204618.jpg


そして翌日。
まずは朝市&朝ごはん!

ガイドブック等で良く出る永康街の反対側に市場があります。夜市が有名な台湾ですが、朝市もとても活気があります。私はここには毎回行っちゃいます!

1493470430763.jpg

野菜、フルーツ、饅頭、魚、肉、お惣菜、いろーんなものがところ狭しと。

そしてまず、朝ご飯は魯肉飯と魚のすり身スープ。
中にお肉のミンチも入ってボリューム満点。肉汁じゅわー。

(このあとはコメント欄にて追記予定)


25 件のコメント
1 - 25 / 25
羨ましい🌏🏃
国内線では乗れないジャンボジェット機も✈
台湾は未だ未渡航です。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
中野 梓さん

ありがとうございます!
平年より寒かったですが、楽しかったです(^o^)
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
DJ_SAMさん

ジャンボジェットは私も久々でした。
(エコノミーですけど)
台湾は、美味しくて優しいですよー!
台北いいですね!
約20年前に、行きました。
故宮博物院、広すぎてとても一日では、無理!
忠烈祠の衛兵の交代は、見ごたえがありますね!
後は、日本人には優しい!
食べ物は、屋台のが一番美味しかったです!(貧乏人ですから〜)
台湾行きた~~~~~い!!!!
おみやげはASUSのスマホでお願いします♪w
家内が台湾好きで4回行きましたがまた行きたいです!
ただ、臭豆腐だけはどうにもダメであります...

松山ばかりで桃園国際空港ははじめて見ました。
便利そうですしキレイな感じですね。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
Karayanさん

私も○年か前に故宮博物院と忠烈祠行きました!かっこ良かった思い出です。

最近は恥ずかしながら、専ら食べ歩きと癒やしを^_^;。
歩き疲れた足に台湾足裏マッサージは効きますね(イタタタ)。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
ぱん太郎さん

いやー、もう少し早く言っていただけたらーなんて(^^ゞ。
そういえば、前回はXiaomiの実店舗へ行きましたが、今回はモバイル関連のお店にはあまり足を運びませんでしたね。

また行かなきゃ!
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
kleiberさん

説明がわかりにくくてスミマセン!
写真は成田空港でして^_^;。成田から松山空港へは飛んでないので、むしろ羨ましいです!!

桃園空港は入国に必死で撮り忘れました(+_+)。
スイーツ写真,カモーン(^o^)
アジアで一番行ってみたい国は台湾です。
そりゃ~、反日の〇国なんかより、親日の台湾へ行きたいですよ(^o^)

今後のレポ楽しみにしてます(^_^)

※先程は、餃子ごちそうさまでした(笑)
海外旅行で行った中では台湾が一番好きです。食べ物が美味しくて、人の優しさが古き良き日本もいった感じで親切でした♡
台湾いいなぁ~
mineo(A)、シングルプランでも標準SMS付いてるからローミングになるのかも(SMS外してるなら?ですが)
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター

1493294280045.jpg

ヒィロさん

台湾スィーツはヘルシー路線で。

仙草ゼリーのかき氷!
緑豆、落花生、タロ芋団子トッピング(^o^)
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター

1493294277131.jpg

からの、愛文芒果(台湾産マンゴー)。
旬はまだ先ですが、(゚д゚)ウマー。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
デニムさん

私も行くたびに親日を実感します(^^ゞ。旅行中に少しでも困っていると、必ず声をかけてくれますので。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
Cocoママさん

暖かい土地と暖かい人柄。
美味しくて優しいですよね〜。
あー、また行きたくなってきた(*_*;。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
たか.@さん

なるほどぉ!
データSIMでもSMS入れてます!

それが原因の心凍る出来事が後ほど。。。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター

KIMG0688.jpg

次の日は猫空へ。
茶藝館と途中の寺院に行く予定!

なによりロープウェイで旅感も増します!
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター

IMG_20170502_212824.jpg

なかなかのスピードで進みます。

そして、このロープウェイ、山を登るだけではなく、何個かの山を『越えて』いきます。
。/゜\。/゜\。/゜
登り下りのロープウェイは結構怖いです。

何台かに一台は床がスケルトンのものも^_^;。
猫空!
あの魔法の絨毯に乗っているような、まさに。/゜\。/゜\。/゜なロープウェイは日本にはないですよね。
閑静な茶藝館も印象的でした。

お寺は記憶にないのですが(たぶん行っていない)、道の店頭で売られていた臭豆腐の臭いと、帰りのバスで前に座っていたお嬢ちゃんがえらく可愛かったのは、よく覚えています(笑)。
私も近々台湾へいく予定です。
そしてスマホもSweetPさんと同じHTC desier 626なので、めっちゃタイムリー☆と興奮してしまいました(*゚∀゚)=3

空港についたらプリペイドSIMを購入しようと思います。

マンゴー美味しそうです(*´∀`)♪
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
exechoさん

おーっ!これから台湾なら、マンゴーかき氷美味しいですよ!!羨ましい!!

桃園国際空港ならば、プリペイドSIMは会社によって入国審査の前後にあるので、お目当ての通信会社を決めておくと良いかもですね!

あとは市内散策ならば、ぜひ悠遊カード(Suica的な電子マネー)をおすすめします(^o^)。

ではでは良い旅を〜。
SweetP
SweetPさん・投稿者
Gマスター
kleiberさん

すみません!猫空のコメントいただいていましたのに(_ _)。

魔法の絨毯!なるほど
あの違和感はそれですね!
結局茶芸館には行けませんでした。
週末はとにかく混んでて大変ですね、あそこは^_^;。リトライは平日にしたいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。