掲示板

企業のチャットサポート

下記URLを参照してください
https://www.iodata.jp/support/chat/wn/index.htm

たまたま見つけたものです。一見したところではだれでもチャットはできそうです。こういうサービスを利用したことがありますか。いらっしゃれば感想を頂戴したいです。こういうサービスは他にもあるでしょうか


12 件のコメント
1 - 12 / 12
何社も利用したことがあります。
そこそこ使えるものが多いかと思います。
私が利用したチャットサポートは、使えんのが多かったですね。
何聞いても?てな感じでした。
込み入った内容では対応出来ませんね。
xiomiで、端末修理のとき使いましたよ。
電話では、修理状況は案内しない。と言われ役に立たなかったですが、チャットはステータス調べてくれて対応が、全然よかった。
質問がレアケースだと同じ内容のページに案内されて
サイト内部をぐるっと回されるだけで全然解決し無いのが多かったです😅
AIチャットは、さっき読んだページに誘導されたり、サポートダンジョン化してる〜って思ったり。

(余談ですが、分から無いので教えてちょーだいを選ぶと、速攻で人間が電話を掛けて来るAmazonは、何だかんだ凄い黒船だ、自動システム化している所が、日本の企業と真逆の発想)
AppleにiPhoneの件で問い合わせたことがあります。
事前に用意しておいた、不具合の状態を別のスマホで撮影した画像を送ることも出来、スムーズに解決へ向かいました。
リアルタイム性を不安に思うかも知れませんが、
自分にも相手方にも効率が良い物なので、積極的に利用した方が良いと思います。
AIのと人が対応しているのがありますよね。
Aiだとヘルプとあまり変わらないですけど、それなりのは役立つと言う感じですか。
AIチャットについてでしょうか?
それとも有人問わずってことですか?

私はどちらもよく使ってますが
AIは、ほぼ使い物になりません。
会社によりけりですがAI→有人と切り替えができるので
すぐ切り替えてしまいます。

AIでわかることは、FAQなどサイトを見渡せば見つかるのでいまいちですね。
皆さんが書かれている通りで、AIチャットは使えませんが、対人チャットは使えます。
楽天、iij、povoと使いましたが対応良かったですよ。
omiko
omikoさん・投稿者
ベテラン

>> Dark Side of the Moon さん

>対人チャットは使えます。
楽天、iij、povo

これからの面で役に立ちます。

>楽天
Chatではなくサポートを利用しました。親身に回答していただいたという感想です。
>povo
第2のSimと考えています。対応は悪くなかったですか。安心しました。

>iij
これはなんですか

>> omiko さん

>>iij
>これはなんですか

ええ〜、ご存じないですか?
安くてなかなか良いMVNOですよ。
・データ専用のeSIMなら2GBで440円(1年間は3GB)
・音声SIMだと2GBで850円(同上)
https://www.iijmio.jp/
最近AIチャット多いですよね。解決しない時にはオペレーターに繋ぐのが当たりで、「お問合せフォームへ」がでたら、どっと疲れを感じます。
分からないなら出てきてほしくないですよね。
最初に使ったのはahamoです。
対人ですぐ応対してくれてヨカッタです。
楽天はペイのことで問い合わせした時使いました。
対人なら電話するより気楽でいいです。
0570の料金も無いし。
あちらもキ○ガイから罵られる危険性が少なくていいんじゃないでしょうか?
終わったあとで必ず評価を求められるのでいつも最高と評価するようにしてます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。