掲示板

家族分のRakuten UN-LIMIT VIから、mineoにMNP手続きとりました。

家族分の楽天モバイルから、mineoへのMNPでの転入、今日、手続きをとりました。朝、楽天のスマホからMNPの手続きをとり、10桁の番号を発行させて、そのまま、mineoのwebサイトでPCから手続き。
3ヶ月間、1188円引きになる「マイ割」が5月31日に終わるというので、ちょっと駆け込み気味でした。(延長するほうがいいのでは?)
家族の口座を私のeoIDに紐付けるようにしたら、「紹介アンバサダー」の対象にはならなかったけど、事務手数料3300円はエントリーコードで無料にしたので、SIM発行料440円だけが費用です。本人確認書類は、2人分要求されました。
どのくらいの日数で発行されるでしょうか?
やってきたら、6月のうちにパケットシェアにする予定です。
3ヶ月の料金割引期間が「お試し期間」で、それでmineoで問題ありそうだったら、さらにどこかへ転出させるかもしれません。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
パウリさん、いらっしゃーい。
いらっしゃいませー!

関西在住の私の体験だと、
朝申し込んで翌々日に発送、その翌日に着いてたので3日というところでしょうか。

急ぎで、受取可能店舗があれば最速当日受け取れますね。
楽天さんからの転入増えそうですもんね。延長はアリかなw

読んでて思うことは、楽天さんはやっぱり便利だなぁと。
事務手数料もSIM発行手数料もないし、午前中に転入手続きしたら、その日の夜に発送されて、翌朝に届きました。あの時はびっくりしました。eSIMだと即発行もして頂きました。

mineoさんも、そろそろeSIMのプランを考えなきゃですね。
パウリ
パウリさん・投稿者
マスター
ここは西日本の端の県なので、大阪府からはプラス1~2日、おまけにMNP移転なので、対面でSIMを受け取らなくてはならず、今週末までにくればいいかな、とか思ってます、
パウリ
パウリさん・投稿者
マスター
なお、家族用の予備のiPhone7ではあるのですが、月~金の11:59~13:01は、iOSのアプリ「ショートカット」で、モバイル通信オフにして、「ゆずるね。」の「夜間フリー」を使う状態に7月からしようと考え、ショートカットアプリは、今はまだ楽天接続状態ではあるのですが、セットしてみました。
「ゆずるね。」宣言は、このスマホとは別の端末のmineoアプリから、リモートでやっていまいます。契約が成立し次第、「ゆずるね。」にします。
通話はどうされてるのか気になりますね。
私はmineoのマイピタ1GBにパケット放題Plusのデータ通信のみのシングルプランなのですが、通話だけ楽天LINKを使っていたので、0円が終わるということで、通話SIMだけ他の会社にしようとしています。(マイネオのデュアルプランは割高なので・・・)
パウリ
パウリさん・投稿者
マスター
申し込み翌日に、webの「お申し込み進捗状況」表示がまず30%、夕方に50%になり、翌々日の今朝は、80%になってました。週末までにはやってきそうです。
パウリ
パウリさん・投稿者
マスター
このmineo通話SIMは、最初の3ヶ月だけ割引で、1ヶ月110円なので、その間に利便性を確認し、その後、「マイそく」契約にするか、あるいは、さらに別会社のSIMに変更するか、考えようと思っています。
パウリ
パウリさん・投稿者
マスター

>> パウリ さん

同日の夜には、手続き完了になっていました。まだ、SIMは到着していません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。