掲示板

オシャンティーなカフェ。

家から駐車場までに行く間に、オシャンティーなカフェがある。

スタバはよく行くが、
個人経営のカフェは足を向けるのは結構勇気がいる。
特に、パソコンを開くというのも、
あんまり好ましい雰囲気ではないカフェも当然あるので、
その空気を察しなければいけない。

そのカフェは2階建てで、
1階で注文して2階で飲み物をいただくスタイル。
2階はこじんまりしているが、
開放感が非常にある。180度街を見渡せる。
コンクリート直打ちの床に、
モノトーンの家具でこれもオシャンティーである。
というか、中二階にある外でも飲み物が飲めるのだ。

とりあえず、今緊張しながらカフェオレをいただいてる。
シロップや砂糖が入っていないので、コーヒーの苦みがあるが、
牛乳が濃いのか苦みが抑えられて私は好きだ。

上を向いて一息つけてないがついてみる。
エアコンのフィルター掃除してね。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
すいません。表題とは関係ない話ではありますが…
いまそちらはお祭りですよね。コロナでできなかった分盛り上がっているのではないですか?
あ、これの事ですね。
https://mikunimatsuri.com
地元のニュースで結構にぎわっていました。
楽しそうで行きたい所ですが、私は事情があり行ってません。
内容としては感染対策を行いながら、
規模は過去と同じ規模だそうです。

ちなみに、
今回利用したお店もお祭りのある市から遠く離れていますし、
感染対策もしっかりされててよかったですよー
お店の写真か、そのお店のウェブサイトを見たいです。
https://tabelog.com/fukui/A1802/A180202/18008552/
ですねー
インスタは鍵垢になっているので、
インスタ使ってない私には内容は分かりませんけど…

>> さと さん

駅の目の前という好条件な立地です。
電車の待ち時間に利用するのはいいと思いますよ。
最後の一行は笑っちゃい した。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。