掲示板

povo2.0攻勢をかける

こういうのを何て言うんだっけ?

楽天側 泣きっ面に蜂
povo2.0側 オーバーキル

楽天モバイル 草刈場になる


29 件のコメント
1 - 29 / 29
食うか食われるか
最初に仕掛けたのは楽天モバイルだし、反撃されているところかな。
旧ユーザーには、棚から牡丹餅。
povo、対応が早いですね♪
いいぞもっとやれww

8CC27C65-E99A-4AC8-8759-B7A133446DD4.jpeg

契約してもトッピングしないでいるとこんなメールが…

>> Parama000 さん

確かに、サービスが上がってかつ値段が下がって。
「昨日の友は今日の敵」

パートナーからの一撃w

>> よっちいぃ さん

個人的にはこういうのを楽天もやっておくべきだったんだと思う。povo陣営の方がリスク管理できてる。

>> うまちゃん@寂寞 さん

自社回線が貧弱過ぎて切るに切れない関係やね。
棚からぼた餅!
ヤルナーぽぼ😁

>> 銀河23 さん

今は口を開けて待っていれば美味しいプランが落ちてくる。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回の件はあくまで1GB以下で0円運用しようとしていた人達にとっての「改悪」なのであって、どのみち3278円払うつもりの固定回線代わり利用者層には全然影響ないんです。
なので、楽天の逆襲。KDDIグループのUQワイマックスから発売されてるルーター端末で楽天で使えるものを全部ピックアップして動作確認済端末として載せるんですよ。
そんでまた、KDDIが端末アップデート投下して楽天で使えなくするように攻撃を仕掛けてきたら、その時は『実質上のSIMロックをアップデートでかけている。』と総務省にチクリ。そうなると悪者にされるのはKDDIでしょう。
えげつないですね。
うちが回線増えたキッカケはRmini1円だった。

>> chiron55 さん

隙を見せたら最期、みんなにいいようにされる。取り敢えず嵐が過ぎるのを待つしかない

>> Yz925@CicottoGPT さん

miniいいですよね。唯一無二の大きさと軽さなので何とか使い道をと。現在はpovo2.0を入れてプロモコード利用専用機になった。

>> ぴちょんくん@🦑 さん

楽天で端末を仕入れてからpovo2.0に来いって事ですかね。

>> ゆき姉さんです さん

唯一無二でしたが、うちの子は昨年SE2にMNPで変身しました。
先日の楽天ハンドばらまきは、まさに敵に塩を送る、でしたね。(笑)

私は、もらえなかったので、ウレシイ❢
次はpovo2.0のトッピング種類を増やして欲しいですね!

>> 銀河23 さん

私は先日の980円で手に入れました。あまり使い道は無いのですが。

>> 1sunn さん

このトッピング方式は画期的で面白いのに。もっと色々なトッピングがあってもいいのにと私も思っています。
たった3278円で100GB、200GBと使われては困る。と、そのうち言い出しそう。

>> charmee さん

これも100GB当面の間は無制限としておけば良かったと泣いてる事でしょう
うわぁー
これは当て付け以外に考えられない
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
勘違いしちゃいけないのが、KDDIは楽天にパートナー回線を提供しましたが、だからと言って決して楽天に対して友好的な訳ではないって事。
ヘヘヘ、ローミング料で小遣い稼ぎでもしてやろうか!くらいなものだったというワケ。ところが楽天がローミングの打ち切りを当初の段取りよりも早めて多くの地域で早々と停止したものだから、チェッ、思った程小遣い稼ぎできなかったな...てな具合です。
だから当て付けをしてきたとしても驚く事でもなんでもないです。
他社も楽天オリジナル端末の動作確認とってくれれば良いんだけどなぁ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

WS000747.JPG

まぁ、タイミング的に見れば当て付けに見えますけど、楽天が発信している情報では、これらの端末は自社回線でしか使えないことになってるんですよね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-big-s/?l-id=product_rakuten_bnr_rakuten-big-s
BIG sのスペック表では、楽天以外のVoLTEには非対応ということになっています。(画像)
さらに、楽天HAND 5Gのスペック表に至っては、VoLTEの対応に関する項目が抜けてる有様です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand-5g/
なので、povoの側で対応端末のリストに載せなければ、これらの端末がau回線で使えるという公式の情報が存在しないのです。
モバイルルーターの適応も知りたいな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。