「決定版?」 mineoのSIMの契約
- モバイル・IT通信
- mineo(全般)
6月から「マイそく」+「10分間かけ放題」プランに変更します。
この回線、昨年夏に別のMVNOからMNPで転入してきて以来、5GBパケット放題プラスつき(キャンペーンで無料オプション)、1GBパケット放題なし、10GBパケット放題付き、など、いろいろ試してみました。
直近は20GBパケット放題プラス付きで、節約スイッチは、「夜間フリー」の時間帯以外は入れっぱなし、しかも月~金の12:00~13:00は「ゆずるね。」のためにモバイル通信を自動オフにしていました。(20GBはこの回線では使わず、モバイル・ルーターのSIMにギフトで渡して使用)
この、常時1.5Mbpsモード、平日昼オフで支障がない、と言う状態をよく見ると、「マイそく」プランそのものであり、6月からはこれで行くのが最適と決めました。
楽天UN-LIMIT VIも予備回線用に契約しているところですが、基地局整備などがお粗末なままでUN-LIMIT VIIに強制移行して最低料金を値上げすることなども考えると、「マイそく+10分かけ放題」は、通信費を節約する最強プランとして、もっと注目されてもいい、と思いました。
何だか、mineoの2022年新サービスに、まるまる乗っかっているみたいですが「パスケット」だけはまだやらないで、「ダンジョン」によって旧来型のパケット延命でがんばります。
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
マイそくで足りるのでしたらそのほうが価格面でお得ですよね(^o^)/
もしも楽天がマイピタ+パケット放題plusくらいに使えるようであれば、UQモバイルをpovo2.0に退避。mineoはマイピタシングル1GBにパケット放題plusなしで夜間フリー専用にしたいかな。
電話はauのケータイカケホプランがあるので楽天は使わない予定(通話と通信の端末は物理的に分けたい)。
それで、勤務先では、mineo SIMの入った私物のモバイルWi-Fiルーターで私有の諸端末を全部繋いでます。
職場のPCは有線LANでネット接続ですが。