掲示板

楽天モバイル0円終了

楽天が0円プランを辞めてきましたね。

既存の人は9月いっぱいまでは0円で使えますが・・・。
povoで待ち受け、楽天でかけ放題の運用をしてましたが、これからどうしようかなー。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
予定通りならとっくに解約済みなはずですから、もう少し様子を見てから解約します。
長くパートナーエリアでしたし、あまり使えませんでした。
ずっとパートナー回線で満足に使えなくて
やっと圏内が来たと思ったら、なんちゃって圏内で使えなく
通話は論外の回線でした、辛い

ポイント倍率が上がるのと回線維持で持っていましたが…
MNPの種にするかなぁ(;´Д`)ハァ…
MNPですよね。
でもその後すぐに解約してブラックも嫌だし、
Mineoに何かお得なキャンペーンがさしまらないかしら。
mineoに出戻りするかのぅ
1000円払うんならmienoがええかものぅ
無料なのは8月一杯までです!!

9月はポイント還元により、【実質無料】ですね。

今見てたら、そうかいてました><;
楽天モバイル0円終了だけで終わればいいけど、楽天モバイル自体が終了に近づく可能性があるような気が。0円以外魅力がないし。^^;
楽天モバイルからのMNPをねらって各社キャンペーンをやりだすかもしれませんね。私も端末狙いでMNPの予定。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これな
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/13/news110.html

Ⅵが『神プラン』だったとしたら、「神は死んだ」ということなんでしょうか?
https://mobilelaby.com/blog-entry-rakuten-mobile-unlimit-vii.html
>楽天モバイルの説明によれば、当初は前プランの契約者に限って1GBまで0円で提供することを考えたものの、既存のユーザーをキープしたまま、新しいプランを提供する行為が既存顧客の囲い込みに該当し「電気通信事業法(27条)でダメということ」と説明しています。

そんな訳ないかと。そんなこと言ったら、旧プランを継続している他のキャリアは?というか、一度契約したら、変更するまではそのプランを使えるのが普通だけど、そもそも楽天は無料にしてユーザーが集まったところで有料にする、という方法をやり続けてきたからなぁ。

まぁ、長いキャンペーンだったということで、それについては特に言うつもりはないですが‥。継続できなくなることは分かっていましたし‥。

>> アッカリ〜ン@_@….,….,…😅 さん

流石に0円は持続可能と思ってなかったけど、止める理由が無理筋すぎだよね。屁理屈こねない方が印象良かったのに。

三木谷、今まで有難う!

って感じで大多数の人はMNP弾にするんだろうな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
0円だから契約してた、というユーザーは0円じゃなくなったら解約ですよね。
現在
・楽天モバイル(メイン)・・0~1078円
・nuroモバイル(D)・・792円
・povo・・330円/6ヵ月
・LINEモバイル(SB)・・0円
の4回線だから、nuroモバイルを解約するのが現実的なんですが、ドコモ回線も1つは残しておきたいところです。

>> hageten さん

>>・LINEモバイル(SB)・・0円

今や申し込めないし、いつまでその施策が続くかわからないやつですネ。
今回の楽天のようにその施策もいつか終わりがくるのか…

Screenshot_20210929-102312.png

そそ・・笑
そんなんでもとりあえず全キャリア分契約しているという、身近に自慢する相手が1人も居ない自己満足。

楽天の2回線目は家内名義なんですけど「要らないから」と突っ返された分であります。
自分はスマホを現在下記2社で運用してます。

メイン:mineo(D)5ギガプラン+かけ放題10分
1518円+440円=1958円

サブ:楽天モバイル 0円

今回の改定で楽天も0円運用出来なくなってしまったしこの際メイン
とサブを入れ替えて

メイン:楽天モバイル 1078円
サブ:mineoマイそく スタンダード 1.5M 990円

で運用しようかなと考えたりもしてますね。キャンペーンとかあれば少し得もしますしね。非常に悩ましい所です。

>> アッカリ〜ン@_@….,….,…😅 さん

総務省の競争WG議論で、0円提供是非についてMVNOから
批判はあったので、その対応かな~とか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。