掲示板

ヨシクンの健康管理教室

BMI比に続き 体脂肪率気にしていますか?BMI比標準以下でも体脂肪率の数値が高いことがあるそうです。痩せの脂肪太り隠れ肥満ということです。
体脂肪率=体脂肪量÷体重(男女年齢別標準有り)体脂肪が高いと体に悪影響
 与える場合が有るそうです。私は健康診断でBMIは標準 体脂肪率標準よりやや高いと診断され適度な運動と食事に注意するよう指導受けました。
 美味いもの食べたい(まいうー) 運動苦手(シンドイ)皆さん良い方法ありますか? 


4 件のコメント
1 - 4 / 4
①いっぱい食べて→いっぱい運動
②控えめに食べて→ちょっぴり運動
食いしん坊は①まいぅ~!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
手足に2kgのパワーリスト着けて日々生活ですよ(≧▽≦)
新しく運動を始めるの(ランニングとか)って大変なので、やっぱりこまめに階段使うとかですかね?
ちっちゃいことの積み重ねがトータルでみると楽だったりします(続けるのが難しいんですけどね・・・(笑))
ヨシクンさんはじめまして。
私は食べる量をだいたい1週間のトータルで調整します。
昨日かなり食べ過ぎたなって思ったら今日明日明後日のいずれかで量を減らします。
減らす日はその日と翌日の運動量から考えて減らします。
動かなきゃいけない日とその前日は食べてないと身体がもたないので。
運動は習慣がなければなかなか難しいので、まずは歩くのが基本だと思います。
駅までバス→頑張って歩く でもいいし、少し手前のバス停で降りて歩く でも。
歩く速度は物を考えたり周りを見たり出来るのでいろんな発見がありますよ!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。