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マイネオとの契約にあたり4回も審査落ちしました(泣)yahooカードがダメで三回。mnp予約番号不備?とのことで一回。予約番号はキャリアからのお知らせメールをコピペしたので番号に間違いはないはず。ちゃんと二回見直ししたし。家族を入会させたかったのですがなかなかできず、ケチがついた感じで凹みます(泣)マイネオさん審査厳しすぎ?っていうか理不尽な落とし方してませんか?解約考えます(泣)
メンバーがいません。
MNP は 契約者を一致させないといけないとか いろいろあって
めんどうですよね><
せめて 不備があった場所 教えてくれると楽なのにね><
このクレジットカードは対応していませんとか・・
紹介用のURLは使われましたか?
MNPの番号は発行されてからの有効期間があります。そちらは大丈夫でしょうか?
カードの名義は表示通りに記入されていますか?
(カードの有効期間にもご注意を)
ご自身がmineoに入れたのですから
大丈夫!
今一度、落ち着いてトライしてみてください(ᵔᴥᵔ)♪
4回やってると残り期間が少なくなってるとか。
10日以上の残期間が必要だったかと思いますが。
すでにmineo契約されているので、手続き的には理解されていると推察します。
で、「MNP」ですが、
1 有効期限は15日です。 mineoは有効期限を10日以上を求めています。
10日未満だったらどうなるのかは経験ありませんが、そのことで
審査落ちの可能性もあるかもしれません。
もしくは、コピペと言われていますが、最終申込み時に
再確認してみませう! でも、間違いなんてありえないですよね?
2 MNP
mineo契約情報 =MNP元の契約者名および住所 など
一致していますか?
再度、確認されれば如何かと思います。
①以前の契約名義人
②mineo契約名義人
③クレジットカード名義
この3点が統一していないとダメです。
また、身分証明の要項及びアップロード画像不鮮明にも気をつけて頑張ってみてください。七転び八起きにはまだまだ回数ありますよ。ネバーギブアップです。
なのでもう一度トライして
みても良いかと思います。
MNP番号はやはり期限の
問題でしょうか?。
その時の回答の一部は次の通りです。
”同一人物であってもご登録のカード種別によっては審査が通らない場合がございます。”
*引用については2番バッター@運営事務局さんの了解を頂いています。』
yahooカード、KCカード利用された方は、審査落ちの投稿が増えています。
カード会社側の与信能力、およびユーザー信用度、カードの利用実績など、総合的に勘案して審査を行っていると! しかし、実態は審査落ちされた方が新しく楽天カードを収得されて、利用実績のないまま審査がOKになっている投稿があります。
何をもって総合的に勘案して審査を行っているのかは、mineoが開示しなければ分からない領域ですね 。
ウィキペディアの記事によると、2015年に楽天からYahooカード(ワイジェイカード株式会社)に株の譲渡を行い、楽天は譲渡に際して債権放棄を行うなど1,000億円程度の損失を計上する見込みと、記述されていますのでmineoとの連携がスムーズに行われていないのではと、あまり根拠のない推測を勝手にしています。
申し込み時に
このカードではお申し込み
出来ません
若しくは、
審査に通らない可能性が
あります。
って出て欲しいですね(//∇//)。
>>審査に通らない可能性があります。って出て欲しいですね(//∇//)。
同じ様な提案(要望)を@運営事務局さんにしました。
色よい回答はありませんが、@運営事務局さんはカード種別により審査が通らないことは把握されている様です。
従業員数 1,386名のそれなりの組織ですので、一部門の思いが会社に伝わるのには時間を要するかと、これ又私の推測ですが💦
やはり時間が
かかるんですね(//∇//)
確かにヤフーカードって、
母体が変わったりして
いるので信用度は今ひとつ
なのかも?。
普段の買い物は問題ないの
ですけども(^-^;
年に一度使うか使わないかの
イオンカードで通っています。
ご参考まで^_^
底辺でも発行できるという楽天より、ヤフーの方がブランド価値ありそうだけど、関電と孫さんなんかあったんかな?
でも、ヤフーカードでダメ、MNP番号の不備でダメ。
理由がハッキリしているなら次は大丈夫なのでは?
挫けずに頑張ってください。通信費節約の為です(´∀`)
ぜひ頑張ってください。
もう少し頑張ってください!
正)MNP番号
失礼しました。
キャンセル当日の再発番はNGなので、翌日以降に再依頼してください。
(体験済み(^^;)
家族だろうと関係無く出来ますよ。
ちょっとズレるかもしれませんが、会社の”目線”を想像してみますと...
概して顧客や社員数もまだ小体な会社が多いMVNOでは、後の管理負担も考慮して、特に「入口」審査にガードを高めざるを得ない事情もあるのかもしれません。
ですから(寡聞にしてあまり耳にはいらないのですが)mineoさんに限らず他のMVNOもきっと似たようなものなのかもしれません。
また、現在MVNO各社がキャンペーンや宣伝を集中投入し、自社”ターゲット”層(サービスの価格・品質には敏感で、あまり依存的でない。かつ一定の信用力を有する)の「陣取り」「取込み」を急いでもいるのも、そんな背景もあると思っています。