次回もお断りされたくない。
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端末検証にどうしても、キャリア回線が必要だったので、
LINEMOを契約したんですが、
正直検証終わったんで、解約をしたいんですよね…
でも、ここ最近は短期の携帯電話契約をすると、
次回の契約がお断りされることが多いと聞き、
簡単に解約できず、困っている次第。
なにかいい用途はないだろうか…と、頭をひねってみても…ない。
povo 2.0なら0円で維持すればいいのですけどね…
捨て番に使うぐらいしか思いつかないけど、
そういう番号に050を用意しちゃってるし。
5 件のコメント
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これをやっちゃいけないのはOCNですね。端末購入が関わる短期契約はブラックリストに入り、かつほとんど再契約できた事例がありません。そんな私もブラックリストですけどね。
ちなみに機種購入のクーポンはブラックリストになってから2年ほどで取得できるようになりました。
>> jyoro@人類最下位 さん
> これをやっちゃいけないのはOCNですね。端末購入が関わる短期契約はブラックリストに入り、> かつほとんど再契約できた事例がありません。そんな私もブラックリストですけどね。
以前は
●回線契約:NTTcom
●端末割賦:NTTレゾナント
だったので、単に回線契約のみであれば再契約は楽勝だったでしょう。
でも今後は双方ともに NTTレゾナントが管理することになるので。
個人的には「目先の利益に飛びついた方々が最終的に再度同じ手を使えなくなったとしても知ったことではない」のですが、困る方々は困るんだと思います。
一時期、自分自身の OCNマイページから OCNモバイル ONEを申し込んだことに対して「馬鹿じゃないのか?」と揶揄されたこともありました。
※既存 OCN契約と請求を一括にしたかったので
当時はそれしか方法が無かった。
→今は「おまとめ請求」が可能。
今から思えば「そりゃあ何らかの割引があれば『それ自体が紐付きだろ?』と考えない方々は思慮が浅いでしょ?」と改めて思います(苦笑)。
>> ばななめろん さん
>単に回線契約のみであれば再契約は楽勝だったでしょう。当時、ブラックリスト情報があまり出回ってなかったときにOCNのサイトで契約完了寸前でエラーが出たので、サポートに聞いたら総合判断でお断りといわれ、今後は単体SIMもお断りします。と直々に言われましたからね。
そもそも契約完了しても後に担当者にて強制キャンセルされますからね。
当初は契約できた人も後にキャンセルされる人が多かったのではないかと思います。
今だったらおそらくSIM単体なら契約可能かもしれませんが、当時はそれも無理でした。
>> jyoro@人類最下位 さん
> 今だったらおそらくSIM単体なら契約可能かもしれませんが、当時はそれも無理でした。おそらくですが過去に「総合的な判断で」と、NTTcomから言われたのであれば永遠に契約不能と考えるのが適切ですよ。
「総合的な判断」と言うのは事実上「当該企業側でのブラックリスト入り(社内ブラックとかいう)」ですから。
これが NTTレゾナントに移行しても変わらないです。
NTTグループの顧客管理は過去から連綿と引き継ぐのが前提条件のはずなので。
※私の場合は OCN系の利用も何年維持してるのか?
と言うくらいには続いています。
ただ口座振替など「一度入金忘れた」などで解除された場合、
同じ口座を再登録できないので、その場合は多少コストが掛かっても
毎月請求書払いする方が楽ですね。
過去に金融機関側責でやられたことがあります。