掲示板

GW終わった〜(T_T)

5/3〜5/5で京都に行ってきました!
車だったの混雑を避ける為で5/2の夜中2時過ぎに起きて3時頃出発。最初の高速入口で逆方面に乗ってしまうというまさかのミスをおかしたけど、早く出たので朝一には京都に到着。

楽しすぎた。急に取れたお休み。いつも土曜も仕事なので連休を取れたのも嬉しいし、久しぶりの旅行、久しぶりの京都、GWに来たのは初めてですごく混んでてビックリしたけど、ものすごく楽しかった(*^_^*)

映画村でブラブラ。エヴァの手のひらに乗ってから、嵐山行ったけど激混みで断念して、先にホテルへ。その後、錦市場へ行きブラブラ、お昼食べてなかったので早めの夜ご飯&お酒飲んだ。空きっ腹&寝不足ですぐにほろ酔いで気分良くてホテル迄結構な距離歩いて帰ったけど、楽しかった(*^_^*)

2日目は朝イチで再度嵐山へ、モンキーパークで子ザルの可愛さに癒されて、嵐山ブラブラ散策、お昼食べて、竹林歩いて、それから清水寺へ。二年坂等ブラブラしてお土産買って、三十三間堂へ。1001体もの観音様がもう圧巻。

ホテル戻ってひと眠りしてから、夕食はホテルビュッフェへGO。見た目もキレイだしどれも美味しかった(*^_^*)でもお代わりしたかったのに、すぐにお腹いっぱいになっちゃって残念(>_<)もっと大食いだったらな。目は食べたいのに胃が受け付けてくれない…(T_T)

3日目は京都駅ブラブラしてお土産買って、翌日仕事なので早めにお帰り。帰りの車で帰りたくなさ過ぎて、仕事もしたくなさ過ぎて、涙が出て来た🥲お前は子どもか!!笑。
また今度ゆっくり行きたいな〜。

21 件のコメント
1 - 21 / 21
3日間…京都旅行楽しみスギましたね〜👍❗❗
思い切って遊んだ様子が面白いですよ〜🤩
仕事頑張りましょ🤗✋
お疲れ様でした。
この話聞いて、京都は車で行くもんじゃない…と思いました💦
そして高速で逆方向って…めちゃくちゃ焦りませんでした?💦
充実の3日間✨理想的な京都旅行ですね😚高速の逆走も終わってみれば良い旅の思い出に✨帰りの🥲はよく分かります!現実に引き戻されますからね〜自分も🥲ますね…明日、会社休みにならないかな〜と願いますが叶った事はありません😂
とても楽しい時間を過ごされたようでなによりです。わたしも読ませて頂いて疑似体験的にGWを楽しませて頂きました!ありがとうございます。大阪に住んでいるのですが、京都行きの電車はGW中とっても混雑していました。やはり、すごく賑やかだったんですね~

小学校の時、遠足で嵐山のモンキーパークに行きました。クラスの男の子が、登山中におサルさんにお弁当をとられ。。。ぴえ~って感じでした。私もあそこは大好きなので大人になってからもよく行きます!
旅での心の洗濯!?のあと、また現実に戻るのは寂しいものがあると思いますが、また次の旅行を夢見てお過ごしくださいね^^
高速の逆走も「車線自体を逆走」じゃなければまあ(苦笑)。

ちなみに間違った方向へ高速道路(自動車専用道路)に乗ってしまった場合、IC料金所の有人窓口で相談してみてください。
事情を確認されたのち、うまく誘導していただける場合があります。(特別転回と言う措置)

→特別転回措置は「本来の方向なりICに対し一つ先で気が付いて行動」が原則です。
 それ以上行ってしまうと「逆方向なり乗り過ごしでも
 それが目的地方向」と考えられる可能性があります。

●高速道路「特別転回」とは?
 目的地を通りすぎたときに覚えておきたい対処法(乗りものニュース)
GW中にバイクの整備と草むしりと家の中の整理をしたかったんですけど、無理でした。
日中は暑いから寝てるだけ、活動するのは朝からお昼まで、16:00から日が暮れるまでの間では、バイク整備だけでお休みが終わってしまいました(-_-)。
連休での旅行は楽しいですね。

一応GWは明日までみたいです。と言いながら、3〜5日がメインの人がほとんどでしょうね。
連休関係ない働き方をしている人間からすると、みんなずらして休めれば、混雑も分散するのにと毎回思います。

>> レギュラー33 さん

急遽決めた旅行だったのであまり計画してなかったので、行き当たりばったりばったりも多くてもっと色々計画して行けたらな〜って思うけど、ほんと楽し過ぎました(*^_^*)
また次回の旅行の為に、仕事頑張ります!

>> Sakutao さん

今回のGW中は結局まだ遠出してないです。
何というか「また浮かれた気分で色々と出歩く人が多いんだろうなあ」と考えた場合、リスクが大きいからですけど。

流石に10連休中、完全に自宅で引きこもっていたわけじゃないですけどね。(苦笑)

※色々とお買い物とかお支払いとかやっていたので
 それなりに外出はしてますけど、旅行の範疇は1つもないです。

でも、結構思い当ってそれで旅行、ってのは意外な発見も多いので良いと思います。(^^)

※3月はそんな旅行が数回あった。
 意外性は旅の中で印象深い記憶になります。:)

よい旅が出来て良かったですね(^^)。

私自身、今回のGWでは流石に明日辺り、ちょっとロードバイクで走ってこようかなあ?、と思う程度です。

>> よっちいぃ さん

ほんと高速で逆方向めちゃくちゃ焦りますよ。初っ端から間違えて、逆に走ってるの分かってるのに次の出口まで永遠に走らないといけないし。夜中に出たのにかなりのタイムロスにもなってるし。
今回初めて車で行きましたが、次回はやっぱり電車で。ですね〜。
ベテラン

>> ばるざっく@眼精疲労、癒し中😪 さん

ほんと色々と良い思い出になりました。
海外行ったりする時も帰りたくなさ過ぎて、最終日の夜にホテルのベランダに出て黄昏たりします。笑笑。

>> まきぴ~ さん

京都は何度も行ってるけど、GWに行ったのは初めてだしこんなに混んでたのは初めてでほんとビックリしました。
モンキーパークは初めて行ったけど、なかなか楽しかったです。お弁当取られるほど近くに来たってのもすごいですね(@_@)

>> ばななめろん さん

へえぇ〜、そんなことできるんですね!!
あ〜、やっちまった〜感がすごくて次の出口までが長く感じましたよ。

>> Z5 premium さん

分かります〜。私も家にいたらダラダラして気がついたらもうこんな時間?!ってことになちゃってたかもです。
私も基本的に面倒くさがりなので自分を無理矢理動かして早めに行動しないと!です。

>> eve7 さん

本当に!!連休分散してほしいですよね!!
こういった時しか出掛けられないとどこも混雑もするし、料金も急に高くなるし!!

>> ばななめろん さん

確かに。私も急遽三連休取れなかったら、自宅でのんびり過ごしてたと思います。コロナもあって電車じゃなくて車で行く事にしたんですが、結構大変でしたね(^-^;
それにしても10連休!って、羨ましい限りです。。。

>> Sakutao さん

GW明けの出勤が憂鬱なときは、別スレで話したケンシロウ(神谷明C.V.)を思い出してください(笑)

> それにしても10連休!って、羨ましい限りです。。。

時間外でのお仕事はしてましたよ。リモートで(苦笑)。

※時間外なので勤務時間外ですけど(笑)。
 ジョブ型労働だと時間の概念が希薄になる。
 →逆に辛いっちゃ辛いですけど(涙)

>> よっちいぃ さん

あ〜たたたたたたたたた…終わったぁ〜!ですね。笑笑。アレは面白い動画でした。
お疲れお疲れ様でした。
とても楽しい連休になったみたいですね。
私も楽しまねば。
ベテラン
旅行でなくても家でも楽しめる事はいっぱいありますもんね。私もいつも何でもない事を楽しめるようにしてます。たまの贅沢な美味しいご飯も楽しめるし、自分で作った塩にぎりも美味しいって思える方が楽しみが多くて良いですよね(*^_^*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。