掲示板

初期設定がうまくいきません

Ymobileからmineoへ乗り換えたので、送られてきたSIMカードに差し替え、案内のとおり初期設定をしたのですが、全くネットワークが繋がりません。
YmobileのSIMカードはなぜか依然として繋がる状態になっているのですが、これが原因でしょうか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
回線切り替えはされましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
明日9時以降にお試しください。
292938
292938さん・投稿者
ルーキー

>> ぐ~たん さん

ありがとうございます!
端末はY!mobileで買ったものですか?
Y!mobileのSIMカードがそのまま使えるってことはapn設定が出来てないとかでしょうか?
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph1983_s.html
apn設定はちょっと紛らわしいですよね、設定した後保存するだけだと変更されてないことありますから。
こんばんわ☺︎
RENO5 A(cimフリー版)をサブで持ってるので説明します。
乗り換えたのにY!mobileのネットワークを拾うのであれば、転入切り替えはされてますか?
mineoのマイページ→各種サポート→転入切替/回線切替手続をタップ
CIMカード台紙の裏に記載されているバーコード下4桁を入力して回線切替をタップ
これで、Y!mobileの回線が止まり、mineoの回線が開通されます。

その後でネットワーク設定をします
RENO5 Aの設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名で、CIMと同封されているご利用ガイドにあるアクセスポイントを入力してください。

その後、必ず再起動してください。
⤴これ絶対にやってください⤴

これで切替&ネットワーク設定完了です

この手順でお試しください◡̈*

>> すばぽち さん

あ、乗り換えってMNPのことだったんですね。
MNPだと設定とかわからないのでスルーでお願いします(__)
無事繋がったでしょうか?
ヒロシです…
初期設定がうまくいきません…
ヒロシです…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。