掲示板

川崎楽大師祭り

IMG_0245.JPG

川崎大師周辺で川崎楽大師祭りがありました。
十五日は厄除けよさこい
一六日はステージやパレードなど、コスプレイベント併設でありまして、私も早速(笑)

IMG_0242.JPG

川崎大師の大師公園。メイン会場ですが、桜は、葉っぱ祭り(笑)
昨日は天候に恵まれ、暑いくらいでした。

IMG_0241.JPG

ナイト2000 これも クラシックカーになっちゃったのね(笑)
いつまでも未来の走って欲しい(笑)

IMG_0248.JPG

祭りには、写真を、撮られる側だったので、最低限しか撮れてないのが現実ですが、時に、地蔵通り商店街(川崎大師参道の奥笑)まで出撃してスタッフの忍者さんと(笑)
門前(東門前笑)方向にセブンイレブンがあるのだが、店主が地域の活動に熱心で、それがあったので足を運んでました。
正月の参拝客は減って来たといっており商店街も危機感をもって試行錯誤されるのは良い事とは思い応援したいのですが、金と体力の都合の許す範囲で
なお、今回はiPhone5(au版笑)を結構出してましたが、1xモードになる事なく快適にカメラもデータ通信も出来てました。電池持ちも、頻繁にデータ通信しなかったので帰りまで持ちましたね。まあ、ケータイスマホ一台じゃ無いのもありますが(笑)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
くの一 カワイー
川崎大師。
久しく行ってないなぁ。
大師線は港町までしか乗らないので、まだ川崎大師に行ったことがありません
帰りは競馬場から無料バスです(^_^;)
ナイト2000 (KITT)、これめっちゃほしかった!
ナイト・ライダーよく見てたわ。

川崎大師行ったことないけど、あそこの葛餅をお土産にもらった記憶が。
葛餅もいいけど私のおすすめは大師巻です。
「ナイト・ライダーよく見てたわ。」

ドラマの?
私も見てましたよ♪

おしねこさん。
和服いい感じぃ。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
川崎大師も戦争で焼けてしまったのですが立派な御堂があり、また小さな御堂(神社仏閣笑)も点在してまして、それなりに見所はあります(笑)
祭りも良く開催されており幾つも商店街ありますが、祭り好きなやつやなと感心します。
ただ、川崎大師方面。帰りの電車が早く終わってしまうので遅くまで呑むなら川崎駅前が良いでしょう(元住民談笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。