企業イメージカラーについて
それぞれ企業カラーってありますよね。
docomo=赤
au=オレンジ
SoftBank=白
そして、mineoはもちろん
さわやかなグリーン!
mineoスイッチやマイページのアイコンもmineoグリーン!
ところで、色の視覚情報はどうやら形をしのぐようで、どこでもよく見かけるこの情報⇩
左右の絵は形も色も違いますが、この絵の色を左右逆にすると、本来の『色』の方に足が向いてしまうという実験があるほど、色のイメージって強いんだと思ってます。
そんなことを考えている中、違和感があるものを発見しました(^^ゞ。
某空港内です。
えーっと。
企業イメージカラーって
変わるの...??
わざと??
みなさんこのあたり、どう思われますか(^^ゞ?
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
なので買収したSoftBankも、赤いキャリア=vodafone=安心。
という個人的な想像ですが、引き継いだのかも。
あと、SoftBankって外国人の方から「銀行」と勘違いされることも多いそうです。
違和感ありますね…ボーダフォンの頃の仕様のまま、ということもないですよね(^_^;
mineoグリーン、僕はお気に入りです!
イメージがあります。
まー、auも初期は赤でしたし、ドコモは昔は青というイメージが何となく
ありましたから、ずっとそのままという事はあまりない印象ですね。
みんな本当は、単純色で目立っておめでたい赤と白が好きなんだと思います。
でもそれは早い者勝ち!
企業イメージカラー関係なく目立ちたいだけなら紅白を選ぶのかも。
Vodafoneの流れ...、にしては結構年月が経っている気がしますので、単純に『目立つから』なのかなぁと思うことにします^_^;。赤に偽装なんてそんな事はね、ええ。
日の丸色(紅白)はやはり、業界top(JALは今はどうなんだろう?)が取れるんでしょうかね?
そういえば、ワイモバイルのカラーって、『紅白』だったなあと思い出しました^_^;
まぁ,アプリ,サービスのLINEと言われれば,緑のイメージを譲るほかありませんが…。
さわやかなグリーンの座は譲らないィィィ!!