掲示板

佐賀でもmineo

先週の土日、ちょっとした用事で母の実家がある佐賀へと行き、叔父さん家族や遠方から来ていただいた顔も知らない親戚の方と会いました。
普段は話題にすることもない、実家の家系のルーツなどについて親戚一同で大盛り上がりし、家系について知るのも面白いな、と感じました。

さて、普段は家のWifi環境で通信してるのですが、佐賀での一泊…mineoの通信環境はどんなものか!?と期待と不安が入り混じってました。
何しろ、Aプランの方がやや遅いとか繋がりが悪いとか最近言われてますからね。

少し心配しながらmineoスイッチオフにして使ってみましたが…全然問題なく(私の感触としては)ものすごく快適でした!
確かに家のWifi環境と比べたらやや遅いように感じるときもありましたが、普通に繋がるなら問題ない。
ホテルに泊まった時も、あえてホテルのWifiを使わずにゲームアプリや音ゲープレイしましたり、ネットで色んなサイトを見てみましたりしましたが、もたつきも特に感じません。
あえて言うなら、画像が大量に表示されるインターネットサイトの表示が遅いくらい?
別に長時間見るのでもないので全然構わないですね。

日曜日は親同士つもる話があるようで、私は従姉妹の子と一緒にゆめタウンで過ごすことになったのですが、お昼ご飯を終え、館内のウィンドウショッピングを楽しみ、軽く休憩した時にゆめタウンのWifiが繋がらないと従姉妹が不満を言い出しました。
そう言えば私のスマホ、テザリング出来たよなぁ…そう考えて初めてmineo回線でテザリングしてみると従姉妹が喜んでラインしたりYouTubeを見たりし始めました。
なんの動画かと思ったらトムとジェリーだったので、これ面白いよねー、この話私も好きだよー、と二人でオススメのトムとジェリーの話で盛り上がりつつ、集合時間まで過ごしました(笑
久々に500MBほど容量を消費しましたが、従姉妹もご機嫌だったし、トムとジェリーも面白かったのでよしとします!
しかし、本当に動画はパケットすごく消費するのだな、と改めて実感しました。

そんな佐賀でもmineoを使って楽しく土日を過ごせたという、いち個人の体験でした♪


10 件のコメント
1 - 10 / 10
ちなみに叔父さんは大のアップル社製品好きなのですが、本当に叔父さんのお宅にはこれまでのiPhone、iPadが揃っていて改めてびっくりしました。
従姉妹の子はお下がりの契約なしiPhoneを使ってるのでWifi環境かテザリングなければネット使えないのですが、それにしてもお下がりでほぼ最新のiPhoneをもらえるとは羨ましい!
最近叔父さんが凹んだのは、せっかくiPhone7を予約したのに、仕事が忙しくてメールで予約への返信?を忘れてしまい、iPhone7の予約がキャンセルされてしまったことだそうです。
≫swift707さん

ほんとにmineoナイス!な土日でした!
ちょっと遅くても普通に使えるならよいのです!
≫swift707さん

おっしゃる通りですね!
今後も普通に使える通信環境整備をmineoには期待しています!
出先の通信が安定してるとホッとします。ストレスなく親戚付き合いができて良かったですねヾ(^v^)k

ところで、私、佐賀県人でございます。mineoスイッチonでもさしたる不満はございません。

通信環境には満足しております。

このような投稿を見ると、マイネ王人口が増えた事を実感します~
(´>∀<`)
mineoガンバレ~~
>>swift707さん
初めまして。

QTモバイルユーザーは周りにいないのでわかりませぬ。
そもそもMVNO契約の方が少ないのでニントモカントモ

同僚20人中、1人はトーンモバイル。あと1人は多分UQモバイル。残りは全てキャリアです
>>swift707さん
>>ではまだまだmineoの入り込む余地はありそうですね💚

まさしく!
しかし2年縛りというのがキャリアには絶妙、ユーザーには足枷となってなかなか・・
真のキャリアフリー時代が来た時は、現キャリアは今と全く違うビジネスモデルを展開してるのではないでしょうか?
具体的にどこで快適に使えたかは有用な情報ですね!情報、ありがとうございます(^^)
>( ˘・з・)チェッさん
普段使わない場所で安定して使えることってすごく安心出来ます!
そして、普段の佐賀でも特に問題なく使えるのですね。
「MVNOって地方とか繋がりにくいんでしょ~?」とか言ってる友達に自分の体験含めて「違うよ!」と堂々と言えそうです!

>食いしん坊のヒロさん
とってもmineoまいう~です!

>swift707さん
私の周りもあんまりMVNO使ってる人はいないですね。
最近はCMが増えたから格安SIMの存在は知ってますが、変えることになると尻込みするような人が多い感じです。
母は格安SIMがどうして安いかとか仕組みも分かった上で「2台持ちは大変だし、カケホは外せないので大手で我慢する」とのことでお誘い失敗しました(笑
なので「スマホ代高い~」と言ってる友達あたりに少しずつMVNOの仕組みを説明したりするところからしてますね。

>Cocoママさん
いわゆるレビューマップみたいになったんですね!お役に立てたら私も嬉しいです!
あ、チップいただいてる!
チップくださった皆さんありがとうございます^▽^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。