掲示板

話が全然違う…

マイネ王…久しぶりに訪問しました。
長文です。閲覧注意…苦笑。

昨今のiphone 投げ売り⁉︎ に乗っかり
MNPで安く端末を手に入れようか…と
20日の締め日を前にMNPの予約番号を
発行してもらおうとカスタマーに電話しました。
(マイソフトバンクからWEB発行出来なかった為)
以前のような引き留めポイントはありませんでしたが…機種変でキャンペーン価格がありますよ…と
案内され以下のような端末代金を案内されました。
iphone12 64GB 一括 31800円(税込)
iphone12 128GB 一括 36840円(税込)
iphoneSE3 64GB 一括 31800円(税込)
iphoneSE3 128GB 一括 39000円(税込)

このキャンペーンは、機種変更しようとされる
ユーザーさん全てに提供するキャンペーンで
家電量販店、ショップともに適用されます。
期間は3月18日から3月31日までです。
全ての販売員が知っている情報のはずですが
知らない販売員には、こちらで案内されたと
仰ってください…との事でしたので
12は在庫が厳しそうだな…とか思いながら
家電量販店を4件とショップ2件訪ねてみました。

スマホ販売コーナーあたりをウロウロしていると
必ず「何かお探しですか?」と声がかかりますよね
で…
乗り換え案件ならありました。
12の64GB 1円 
でも…この機種変更のキャンペーンを
誰も知らないんです。悲

挙げ句のはてに…
端末単体購入の転売ヤーの人…みたいな 
扱いをされるわ
話しは通じないわ…で散々でした。
ウソつくな、在庫あるやん…と心の中で思いながら
予約番号発行してさっさとMNPすれば
良かった…と思った残念な1日でした。

一番酷かったのは一番最後に訪れた
自宅近所の J ーシンデンキで販売員が
au 乗り換え一括1円あります…と言っていた案件を
機種変更の話をして、それが通じずだったので
auに乗り換えます…と言ったら
在庫ありません…と断られたこと…。
なんでやねん…私以外に誰もここに来てないやん
誰が契約したんや…
って怒り心頭でした。
めんどくさくなって…
疲れただけでした。

疲れる話の長文失礼しました。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
う~ん…😑
とにかくお疲れさまでした(汗)
よくある話ですね(^o^;)

おつかれさまでした。
ま、カスタマーサービスにチクった上で(上に上がるかわかりませんが)、MNPにしちゃえばいいんじゃないですか?
SNSの知り合いに春の商戦を狙っていた、
一般人の方が挑戦しようとしていたので、
希望する機種よりも、納得できる説明をする店員さんを選んだほうがいいとアドバイスしたところ、無事12をゲットされた模様。

ただ、すぐY!かLINEMOに行かなきゃ!と言ったから、あぶねーと思ってます。

>> なめこ🍄 さん

コメントありがとうございます。
久しぶりにスマホ絡みで動いたら
結果は散々でした…。(T_T)

>> imaru2019 さん

コメントありがとうございます。
説明してもなかなか理解してもらえず
散々でした…(T_T)

>> pmaker さん

カスタマーには連絡しました。
どこも話が通じない…と。
上席に報告します…とは言ってましたけど
放ったらかし…でしょうね。(T_T)

>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん

コメントありがとうございます。
まず…予約番号をWeb発行出来なくて
カスタマーに電話しなくちゃいけないところから
つまづいています。
で…昨日の結果でした。
乗換えなくても、これぐらいの端末代金なら
機種変更でもいいか…と思ったのが間違いでした。
auの12…もう在庫ないでしょうから(T_T)

>> こっしゃん。 さん

私は昨年の秋、UQ契約を断念しました。キャンペーン適用でサポートと店舗で言うことが一致しなかったのです。
ちょっと突っ込むと"調べてみないと…"などと言ってました。売り場に立つなら学習しとけよって呆れてしまいました😅
私は、以前にエントリーコードのことでUQ
に問合わせたら振り回されました。
スマホの機種変更ではありませんが靴屋で『サイズありますよ~』と馴れ馴れしく話し掛けてきたくせにいざ買おうとすると『在庫がないので近隣の店舗から取り寄せになります』と言われてゲンナリしたことを思い出しました。
まず、1円ってキーワードがもう無理です。
疑った方が、いいのかなと思ってます。
後々、トラブルになるのが嫌なので…
あと、スマホキャリアのキャッチどうにかならないのかなと常に思います。ウザイの一言です。

>> 日比谷 野音 さん

コメントありがとうございます。
昨日のJーシンデンキのauで12の128GBを
近隣の店舗から取り寄せしますよ…と
いった挙げ句に
キャンペーン中は他店取り寄せ出来ないから
自分で足を運んで在庫確認してください…と
言われた事を思い出しました。笑

>> ともぽんすず さん

コメントありがとうございます。
家電量販店では、乗換1円のポスターが
たくさん貼ってありますよね。
内容は各キャリアによって様々ですが…。

>> エスパーダ さん

コメントありがとうございます。
サービスセンターやカスタマーセンターの対応も
人によって話が違うことありますよね。
私はずっと前にYモバの解約でカスタマーの
答えが三人三様で困った事がありました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。