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令和4年福島県沖を震源とする地震による災害に伴う支援措置について

なかなか難しいと思いますが、災害発生時に遡って適用って出来ない物でしょうか?

楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/other/989/

povoの方が速かったですね
https://twitter.com/povo_official/status/1504115607838814209
povo2.0の回線をお持ちのお客さまで地震の影響でお困りの方がいらっしゃれば、データ使い放題(24時間)のプロモコード【BESAFE0317】をご活用ください。
※当コードの利用開始期限は3月17日23時59分です

IIJmioモバイルサービスにおける令和4年福島県沖を震源とする地震にかかる災害救助法の適用について
https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2022/0317.html

【A・D・S】mineo災害支援タンクの開放について
https://support.mineo.jp/news/1242/


16 件のコメント
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時々通信によると
『宮城、福島全市町村に災害救助法』
との記事があります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbe6af5ce3e9f7704cc5fb2f8a6bf1425bad3c32
内閣府は17日、福島県沖を震源とする地震を受け、宮城、福島両県がそれぞれ県内全市町村に災害救助法の適用を決めたと発表した。

mineo(マイネ王)も災害救助法に基づき支援されるのでは!

利用期間:災害救助法が適用された日から2週間。
※災害規模によっては延長する場合があります。
利用回数:無制限
利用容量:合計10GBまで
povoも対応早かったらですよね。
24時間のやつです。
対応の速さにびっくりしました。
mineoのサポートはダメですね。
昨晩の間に何の行動もしてくれなかった。
私が個人でやり始めました。
チップをいただけたら、その分も供給させていただきます。

https://king.mineo.jp/reports/168947
そんな運営、変えてやりましょうよ?(ニヤリ)
電波不足や回線障害に備えて、回線業者とは二股や三股の付き合いから始め八方美人になりましょう。
タンクから引き出し、では無くて

対象地域に、住所のある方は自動的に

パケット配分して欲しいですね。

それ以外で現地にいる方は
支援タンクで。
POVOはトッピング形式なので
簡単でしたね。

UQやauはそこまで早く動けないかも?

Screenshot_2022-03-17_at_13-35-00_【福島県沖を震源とする地震にかかる災害救助法】_災害支援タンクの開放及びパケット2GB付与します_コピー.png

>> 5gh さん

一応やってます。容量的に少ないと思われるかもしれませんが…
mineoの運営対応が遅いことに文句ですか?

何か勘違いしてませんか?
それらは、企業が善意でやることですよ。

災害が起きて、あるコンビニ会社は無料でパンやおにぎりを配布しました。
そしたら、配布しなかったほかのコンビニ、スーパーには文句ですか?
早くおまえらも無料で配布しろや!ってことですか?

ああ、こんな大人にはなりたくないですな。
POVOはパケットを常時持ち合わせていない(電話番号を保持出来れば良い)人向けの対応っぽいんじゃないかと思うわ。
また、楽天モバイルのは、mineoで言う所のパケットチャージの事のようね。

運営方式・方法の異なる対象と比べてアレコレ言うのは、何かが違うと思うわね。

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

見落としてました😫

実現されていたんですね🤗

>> KITT3000 さん

安定の対応の遅さですね?
こんな時にサポートが機能してないし(笑)
こっちから変えさせますよ。
今どき、実質「電話サポートのみ」なんて
人件費削って料金下げろっての!

>> KITT3000 さん

こうはなりたくないの典型で笑

>> KITT3000 さん

ちなみに昨晩始めた私の活動です。
あなたは何か始めたのですか?
https://king.mineo.jp/reports/168947

>> やす2 さん

> 安定の対応の遅さですね?
> こんな時にサポートが機能してないし(笑)

povoは腐っても「3キャリアの一角である KDDI様のサービス」です。

3キャリアは「自前でネットワークを所有してる」ので、常時回線状態監視してます。
なのでその分「本来のサービスは料金も高い」だけです。

むしろ KDDI様の料金で MVNOレベルのサービスしか提供してなかったら笑いものです。

> こっちから変えさせますよ。

頑張ってください。オプテージ殿は「関西電力株式会社の100%子会社」なので、ご意思に応じて変えさせるのであれば

●関西電力株式会社の株式を 25%以上保有する。
→関西電力に役員を送り込めます。色々変えられる可能性上がりますよ。
 オプテージ殿はプライベートカンパニーなので。
 https://optage.co.jp/company/outline.html

が良いです。

1.関電発行済み株式:9億3,873万株
https://www.kepco.co.jp/corporate/profile/outline.html

2.25%相当株式数:2億3,500万株

3.1株当たり時価総額:¥1,176-
https://www.kepco.co.jp/ir/bond/quote/index.html(2022/3/17 15:00現在)

4.最低取得所要相当額:2,763億6千万円
235,000,000(株)×1,176 = ¥276,360,000,000-

これだけの資金をお持ちなら、確実にオプテージ殿をねじ伏せられます。冗談ではないです。

> 今どき、実質「電話サポートのみ」なんて
> 人件費削って料金下げろっての!

サービスは中間コストを削減すれば「サービス受益者も努力を要求される」が世界的に経済上の前提条件です。

キャリアサービスよりお安いコストで利用するにもかかわらず、キャリア同等以上を要求するのは土台無理です。

個人的に「現状のオプテージ殿提供可能範囲ははこの程度」と達観してます。
そこまで憤ることじゃないです。

※正直その程度で憤るくらいなら縁を切ってます。
 そう思いませんか?。冷静になるのが得策です。

>> ばななめろん さん

切れる部分は幾らでもありますね、mineoには。
役に立たない「なんちゃって公式Twitterアカウント」とか。
質問を受けるだけ受けて電話を掛けさせるとか、もう笑えます。
シングルプランの方はどうやって電話でサポート受けるんですかね?
Twitter・チャツト辺りで完結させれば、何件か纏めて対応できるのに。
で、電話すると毎回本人確認がいるのに
あちらからは掛けて来ないという矛盾。
もはや「何をされてる方なの?」(by和田アキ子)ですね。
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