掲示板

mineo電話

mineo電話アプリを使っているのですが 急に使用出来なくなりました。
端末内蔵の電話は使えます。
どうやって対象すればいいのでしょうか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
mineo電話アプリを起動しようとしてもエラーが出て起動できない とか?

具体的な不具合内容を追記いただければ回答も得やすいかもです。
いつまでは使えていたでしょうか?
アプリが最新版ではないということはありませんか?

もしくは、新カケホに申し込まれたということはないですか?
うみ☆
うみ☆さん・投稿者
レギュラー
新カケホに今月2日に申し込みました。
アプリは再インストールしています。
起動は出来ますが 電話する事が出来ません。

>> うみ☆ さん

新かけ放題に申し込むと、mineoでんわが解約になり使用できなくなります。
3/2〜3/31まで22円/30秒の従量課金に変わります。適用ほ4/1〜になります。

JointPics_20220305_220529.JPG

>> うみ☆ さん

新カケホに申し込んだら、従来のmineoでんわは解約になってしまうので、mineoでんわアプリは使えなくなります。
電話をかける機会がそこそこあるなら、公式サポートに連絡して、mineoでんわ契約を復活させてもらってください。
一応自分でも再契約することはできます。

新カケホは、月末に近い日に再度申し込んでください。
31日の19:59が締切ですが、余裕を持って再申し込みしたほうが良いです。

あまりかけないなら、今月は通常電話アプリで30秒22円の通話を利用してください。

添付スクショは、自分で再契約する手順です。
うみ☆
うみ☆さん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます。
解約状態になってたのですね。
知りませんでした。
返信して下さりありがとうございました。

>> うみ☆ さん

>>新カケホに今月2日に申し込みました。

2日に申し込みをされているのであれば、mineoは勘違いされたmineoユーザーには救済措置を行なっています。

対象者にはメールが送信されているはずですが、届いてなければmineoサポートに連絡して、救済措置の対象者かを確認してください

 mineoサポートダイヤル
 0120 - 977 - 384
 9:00 〜 21:00
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。