掲示板

honer8エエんでないかい

スーパーSEALでP9買えず、寝てしまって買い回り9店舗でストップでスーパーSEAL終了でガッカリ。そして数日後MNPでhoner 8購入。しかし、その数時間後に別なセールが始まり更に2200円安くなってた..。

でもレスポンスは良い。
動画を視てもコマ落ちやフリーズしない。
流石オクタコア、🐙さん大好き。音も良い。
但し電池持ちがイマイチ。急速充電でカバーできるけど..。

今のところ、oncやmineo みたいなノロノロイライラには見舞われておりません。意外でした。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
僕も最近P9の電池持ちが…
でもアプリを整理したり複雑な電池の設定を隅々までやると割りと良くなりますよ!
にしてもhonor8はデザイン良いですよね。羨ましいです。是非ボディの外観とカメラの作例を見てみたいです。
よそもの
よそものさん・投稿者
マスター
さかゆうさん
お久しぶり。お元気ですか?
懐かしの駅前スーパーの閉店残念です。
それはさておき、P9もhoner 8もハーウェイだから、確か同じ急速充電器使っていましたよね。
やはり急速充電はバッテリーに負荷がかかるのかなあ?
🐙さんも電気喰い過ぎなのか?
まだ買ったばかりでアプリは自分で入れていないのですが、電池の減りが妙に速く感じます。楽天限定モデルだから楽天のアプリばかり目につきます。
自分は楽天の🐍ユーザーだから良いのですが..。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いい端末だと思います
ミドルクラスでは値段も性能も一番良いと思います
よそもの
よそものさん・投稿者
マスター
GALAXY S5と比べて指紋認証のレスポンスが速いこと、速いこと。
最近、私のhonor8もバッテリーの減りが速くなったような気が…(^_^;)
Android6.0(5ヶ月使用)です。
やっぱり、急速充電が災いしてるのかなぁ〜
他スレではGoogleカレンダーのせいかもー、とコメントしたのですが
急速充電による劣化が原因の可能性もありますね。

私のP9(2016年6月購入)はスリープ状態なら1時間に1%減るか減らないかくらいです。
が、P9は急速充電自体に対応はしてるのですが、付属の充電器は急速ではありません。
遅くはないですが速くもない充電スピードです。

honor8は急速充電対応で、付属の充電器も急速ですよね。
その違いがバッテリー負荷の差になっているのかもしれませんね。
>駅前のスーパー閉店

('▽';)…………ん!?!?!?

あ、でもでもファーウェイの充電はバッテリに負荷がかからないよう注意したつくりになってるってユーザー記事で見たことありますよ。
実際Matebookに付いてたUSB-PDの充電器でP9を急速充電出来るのですが、90%を超えたところで充電速度はかなり緩やかになります。発熱も殆ど無くなります。だから急速充電のし過ぎでヘタるってことはファーウェイ製品に限って少ないんじゃないかな…と推測します。

楽天のアプリは怪しいですね(笑)
batterymixなど外部の監視アプリを入れても良いかもしれません。
あと僕がやった対策は同期を減らす事ですね。
メールアカウントを複数入れていたり、常に同期するアプリが多かったりするとかなり減ります。頻度やアプリの数を見直すとかなり良くなりました。
個人的にP9は「使う分にはすぐ減るが、非使用時の持ちは非常に良い」印象です。
honor8、家族が使ってますが、
レスポンスいいですね。通信もキャリアアグリゲーションが効くエリアのためか、遅くなることは、ないです。
アップデートしましたが、電池もちは問題ないかな。楽天のアプリはほとんど消しました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。