掲示板

明日からJRが不便に・・・

680.png

明日はダイヤ改正ですが、JRもその他私鉄も大半が減便ダイヤになってしまいます。
JR東では中央線や横浜線などの路線から直通がなくなってしまいます。今まで乗り換えしないで楽々座って来た人も乗り換えと座席争奪戦をすることになるかもしれません。
私の場合はでかけ先から帰るときに横浜線の八王子から相模線に直通する電車で楽々帰れることが多かったのですが、明日以降の利用だと乗換駅で席の争奪戦に参加することになりそうです。
あぁコロナの○カや○う!!!
JR東の○カや○う!!!


10 件のコメント
1 - 10 / 10
減便痛いですよね。
わたしの場合は減便によって朝5分早く通勤しないといけなくなりました(^o^;)
また、帰りは8分遅くなります。

DSC_0426.JPG

相模線は205系が13編成有りましたが、E131系-500は12編成しかないので横浜線への直通運転は廃止になると思っていました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
リモート出来ない仕事なので痛いですが、鉄道各社も色々と大変だと思います。ある程度は仕方がないのかな🤔
ガミ線←→ハマ線直通中止の最大の理由はガミ線のワンマン化じゃないですか?
八王子直通列車も全区間茅ヶ崎運輸区の担当ですからダイ改からは乗務できる車掌がいなくなります。
相模原運輸区車掌はE131系に乗務できませんし、6往復のためだけに人員確保や異車種の対応訓練は効率が悪いです。

あと、本来8両編成のハマ線に通勤時間帯のみ短い4両編成が入ってくるのはハマ線のみの利用者には評判悪いですよ。
こちらJR西日本の地方路線
~03/11:1日25本でしたが
03/12~:1日20本で運行される様になるみたい。
益々過疎化が進むなぁ!
あの地下鉄路線が黒字化立役者の急行を大幅減便?!
世も末かな😱
座席の争奪戦はどうぞお好きにですが、優先席には必要な人に譲って欲しい。見境がなくて。
今は地方に越したけど、平成最終年迄南武線沿線に住んでいた頃、
優先席を占有して奴が注意した客と口喧嘩の上に小競り合い、警察沙汰になるとこ迄行ってたが、停車駅の駅員が割って入って収めてたけども…!
便数減便となると乗客も荒んじゃうのかな!
JR各社、駅係員や乗務員の中途採用を中止していて、なおかつこのご時世で結構流出しているので、人員不足が深刻化していると考えます。

JR西日本の場合、乗務員の超過勤務を極力削減するように運用を組んだ結果、あれほどの減便になったのではないかと考えています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。