JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
明日はダイヤ改正ですが、JRもその他私鉄も大半が減便ダイヤになってしまいます。JR東では中央線や横浜線などの路線から直通がなくなってしまいます。今まで乗り換えしないで楽々座って来た人も乗り換えと座席争奪戦をすることになるかもしれません。私の場合はでかけ先から帰るときに横浜線の八王子から相模線に直通する電車で楽々帰れることが多かったのですが、明日以降の利用だと乗換駅で席の争奪戦に参加することになりそうです。あぁコロナの○カや○う!!!JR東の○カや○う!!!
メンバーがいません。
わたしの場合は減便によって朝5分早く通勤しないといけなくなりました(^o^;)
また、帰りは8分遅くなります。
相模線は205系が13編成有りましたが、E131系-500は12編成しかないので横浜線への直通運転は廃止になると思っていました。
八王子直通列車も全区間茅ヶ崎運輸区の担当ですからダイ改からは乗務できる車掌がいなくなります。
相模原運輸区車掌はE131系に乗務できませんし、6往復のためだけに人員確保や異車種の対応訓練は効率が悪いです。
あと、本来8両編成のハマ線に通勤時間帯のみ短い4両編成が入ってくるのはハマ線のみの利用者には評判悪いですよ。
~03/11:1日25本でしたが
03/12~:1日20本で運行される様になるみたい。
益々過疎化が進むなぁ!
世も末かな😱
優先席を占有して奴が注意した客と口喧嘩の上に小競り合い、警察沙汰になるとこ迄行ってたが、停車駅の駅員が割って入って収めてたけども…!
便数減便となると乗客も荒んじゃうのかな!
JR西日本の場合、乗務員の超過勤務を極力削減するように運用を組んだ結果、あれほどの減便になったのではないかと考えています。