掲示板

やってしまった

昨年の11月頃マイネオに出会い、エントリーコードを手に入れ、紹介キャンペーンも使って、準備万端で申し込みをしたはずだったのですが、今日念願のsimが届き、どうにかこうにか設定をして、ネットに繋がっていることも確認、新しい番号に初めて電話をかけてみたのです。
呼び出していない?どういうこと?
訳が分からずサポートダイヤルに電話(マイネオはすぐにつながるのでイライラなし)原因判明sim違い、サイズは合っていたけどVoLTESimというのじゃないとだめらしい。
もっとマイネ王で勉強しとけばよかったと反省
結局sim交換で、痛い出費となってしまいました。
これからマイネオにしようとしている方気をつけて下さい。
最後に前回の私の投稿にチップをくださった方、ナイスをくださった方ありがとうございました。
これからも頼りにしてます。マイネ王


23 件のコメント
1 - 23 / 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>結局sim交換で、痛い出費となってしまいました。
すぐに元とりますから大丈夫ですよ。
次回は成功しますね~。
良い体験談を聞かせていただいて、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
揚げ足を取るようですが、
どうやって元を取るのでしょう?
キャリアの月額が高い分、それでプラマイで元を取れるという詐欺的な言い回しですか?

だって、間違えなければその分でさえ、
他に回せ、プラスになりましたよね?
それとも本当に元が取れるのでしょうか?
揚げ足を取っているのではなく、
これ、他の方も読むので、
本当に元が取れるのであれば問題ないですが、
そうじゃないと思うんですよ。
私からのチップでちょっとだけ元取ってくださいな(^-^)/⑩⑩⑩⑩⑩
ちょっとだけ痛い授業料でしたね。
早く正しいSIMが届きますように。
私からも送りまーす!ちょっとだけ元とってね☺️
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も、無事に契約できた場合に比べればちょっとだけ高い授業料だったと思います(お金と時間の両方)。

Q&Aを見ていると同じような間違いは誰でもありそうなんです。ですから、その経験談をここで共有してもらえることは、これから契約するユーザーさんにきっと有益です。お金での元はとれないにしても、こういう形でもマイネ王メンバとのコミュニケーションを早く始められたことは、後々よかったなと思えることがあるかもしれません(ないかもしれませんw)。
本来のSIMカードが早く届くといいですね。
なぜ間違えたのでしょうか?
なぜVoLTESIMじゃない方を選んだのか。
VoLTESIMをそもそも存在を知らなかったのか。
知っていたけど選ばなかった。
自分の端末がどのSIMなのか、よく知らなかった。
では、どうなっていたら間違えなかったのか。
契約する際に、SIM選択でどうなっていたら間違えなかったのでしょうか?
例えば、本当にそのSIMで正しいのか注意を促したり、
自分で確認させれば防げたかもしれません。
なぜ間違えたのか詳細に振り返る事が大事です。
それを提案すべきかもですね。
「失敗は成功のもと」

とはちょっと違いますが、
今回の件では、新たな知識が付いたのではないでしょうか?
au回線はdocomoと比べて端末、SIM共に使い勝手は色々と不利、複雑ですからね。
SIMフリーでの対応Bandの少なさもですが、
使い回しが不便なVoLTE SIM、VoLTE端末&とLTE SIM、LTE端末。
等々。
金銭的な面は、取り返しがつかないので、やってしまいましたね。
でも、こちらに来て良かったと思いますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 Aプラン難しいですね。
 simが複数あったり、対応機種が少なかったり、プレミアムコースでも速度出ないなど・・・
(ノ∀`)アチャー でしたね。
私からもチップを⑩⑩⑩⑩⑩
瞳
さん
レギュラー
やってしまいましたんね。
間違えてしまったものは仕方ない。
ご苦労様です。

とにかく月々、安くなります。

家族がキャリア携帯とmineo契約のスマホを
持っていましたがこの度、新しいスマホにして
キャリア携帯とおさらばmineoのデュアルでSIMも交換、統一しました。

何か見落としてしまった?
思い込み?

やっぱり、考えても結果が出てしまってます。
悔しいでしょうが自分だけのミスで済みましたから
ファイト。
間違いにとらわれている暇はありません。
次はアプリ移行や設定、頑張って下さい。
チップをチャリ~ん。これで350MBのチップですので、
追加パケット150円/100MBだから525円分はプラスになりました♪(笑)
maassan
maassanさん・投稿者
Gマスター
みなさんいろいろなコメントありがとうございました。
私の確認不足で、microとnanoしかsimがないと思ってしまっていたのです。
やっぱりAプランは難しいのでしょうか
私のこの失敗が誰かのお役に立てればとおもいます。
チップ.ナイスありがとうございます。
^_^;
御愁傷様......ドンマイ!


「やっぱりAプランは難しいのか」
>>>
う~~ん どかな
モバイルの現状 あまり知らない方にとっては
そうかも。
難しいというよりは 複雑になってますからね。
只 自身 御自覚のように
確認不足と読めますね
しょうたんさんの 今回の場合は ^_^;



あと
「元を取る」ってのが議題に挙がってますが
できますよ。
補填 するって意味ならですよ。

裏技でも 不正でも 転売でも
なくね。
なぜ間違えるのか、間違えないシムの提供の仕方だったら加入者増えてるでしょう。
そこが大手キャリアとの差のひとつでしょうか
MVNO先輩のIIJさんが下記サイトの記事の中で、WebでのSIMカード販売について語られています。
『Webでの販売だと、このSIMカードはこの端末、このSIMカードだったらこっちというように、コンサルティングもできません。ショップで端末を見ながらであれば多少複雑なこともできますが、それをやるにしても、先の見えているサービスでやるのはあまり健全ではありません。』
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1611/11/news048.html

mineoさんはauからのMNPの受け皿になっていますので、SIMカードの選択ミスが発生する事もありえます。
その救済策として初めての方限定、期間限定で事務手数料実質160円負担でのSIMカード交換を、mineoさんが対応する事ができればハッピーな仲間が増えると思います。
*事務手数料実質160円負担は、SIMカード交換の事務手数料2,160円から後日、アマゾンギフト2,000円プレゼントされて、負担は160円の意味です
たられば、たられば・・・ぶつぶつ・・・


こんちゃ~!
タラレバ話を持ってまいりました~

お節介話1:
使いたい端末や、プラン等を書いて「Q&A」等に投稿していたら、優しい国民が…

お節介話2:
失敗して、SIM変更しちゃったみたいだけど…ムック本購入して…
①間違って契約した契約分のパケットを誰かに預ける
②新規で契約し直し(今度は間違えないでね)
③間違って契約した分を解約
④①のパケットを②に移動

こんな事も可能ですよ~
新しい番号っていう事は、MNPは「無し」でいいのですよね?
☝さらに別IDで自分から自分に紹介して、4,000円getとはならなので注意して💦
VOLTS対応とか言う話を年寄りや若年層に言ってもわかんないから面倒だわ!
と返されるのが現状でしょう。
葵わかなちゃんも知ってるとは思えないし、やはり機種別に対応シムを契約前に確認してもらう場所が必要かとMVNOが責任逃れでここに踏み込まないから問題が解決しないのでは?
auのsim間違えやすいのに
救済策がないのはデータ(シングル)でも
SMS使えるからですと予想

送料のみは安過ぎなので
契約してから2週間以内の交換なら
送料込1080円ぐらいにした貰えたらなぁ

そう言う事はアイディアファームに書くべきか!
チップおくりま~す!!
私は逆にVoLTE対応SIMが届いたけど
合っているか心配でした(^^;)
私からチップ贈りますね〜元気出していきましょ!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。