JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
オプションで端末保障サービスを追加したのですが、勝手に追加した覚えないのにスマホ操作アシストのオプションも追加されており即キャンセルメールしたのですが料金はかかると連絡がきました。iPhoneなので利用できないサービスですし申し込みする訳ありません。詐欺にあった気分です。ひどいです。
メンバーがいません。
オプション申し込みをした際に届いたメールを確認してみてはいかがでしょうか?
スマホの場合、間違ってチェックのところを触ってしまうことはあり得ますよ。
これは担当者のアドリブは必要なく、新規購入の端末がコレの場合は必ず伝える。みたいなガッチガチのルール付けでイケると思うので。
但し、仕組み的な話をすると、iPhone専用SIMというものが無い以上、その後、スマホを買い足しとか変更できるのがmaineoを含むMVNOの利点です。
なので、言い換えれば「ユーザーが使う端末は勝手に変えられる」ので、契約したSIMが必ずしも購入した端末で使い続けるという約束は無いので、なになにの機種だからこれは絶対にありえない。ということも言い切れない事情はあるのかも知れません。
なので、今後サービスが改善されていったら "決まり文句の助言" くらいの程度で言ってもらえるといいですね。
今回は残念でしたね。
キャンセルはできなくても、オプションの解約はできるのではないでしょうか。
月内で解約すると日割りで請求になると思うのですが…
私は留守電を月の途中で解約したのですが、日割り計算で請求きましたよ。
との事ですが差し替えて利用も可能ですし、ましてや端末を登録している訳でもないのでiPhone以外の利用が無い人物である事を相手が知る術はありません。
確認画面等がない?等の不備による誤請求という話ならともかく
記載の文章からは法的に保護する要素が見当たりませんでした。
自身では申込が確認できず、その方法すらもなかったのに!
という場合でしたら、徹底的に戦って欲しいと思います。
おくやみチップを入れておきます。
申し込み時に、誤ってチェックが入っていた可能性もありますので、えんがわさんが仰っているように契約時のメールを確認されてみてはいかがでしょうか?
※課金開始月の月額利用料は無料、解約月は1カ月分の料金が課金されます。日割りはありません。
(課金開始月の解約は1カ月分の料金が課金されます。)
別におかしくはないですね
非難するのは自由ですが、ご自身のミスは認めないんですか?
明らかに御自身の確認怠りが招いた結果ですよ
ただ、次の画面に進んだ時に申し込みサービスの確認ができますので、そこでしっかり確認されていれば気づけた可能性が高いです。
ネット上での申し込みは、確認が大事ですね。
システム調べたけど、デフォルトはオフみたいですよ。
なぜ、オンになるのでしょう?
> スマホ操作アシストサービスは申し込んだらキャンセル不可能らしく月額満額の料金がかかると連絡ありました。おかしくないですか?即メールでキャンセルしたのに
不満はわかりますが、逆に自分が社会人としてmineoに勤めている想像をしてみましょうよ。
もし、きよまちさんが担当者だったら、自社に不備がないクレームがきたら、どうします?
ユーザーの言い分を受け入れて会社の上司に直訴して、キャンセルを受け付けるよう徹底的に上司と交渉しますか。
冷静になって考えてみると、見えてくるものもあると思いますよ〜。
もちろん、mineoの善意に期待してサポートさんとお話するのも手だとは思いますが、操作ミスの可能性が高いので、過剰な期待は抱かない方が良いとは思います。
ありがとうございました。😊