掲示板

スマホに欠かせない機能(私の場合)

スマホを機種変更する際、欠かせない機能があると思います。
私の場合は、次の6機能です。

①防水
 毎日、お風呂でネットを見たりしてます。また、私は冬以外は大量に汗をかくので、スマホを胸のポケットに入れておくとびちょびちょになります。

②おサイフケータイ
 スイカ、ナナコ、エディなど、頻繁に使います。

③海外でそのまま使える
 日本から飛行機に乗るとき機内モードにして、外国の空港に着陸して機内モードを解除しただけで通話できる機種がいいです。いま使っている京セラTORQUE G02がそうです。

④Bluetooth
 出張先では、キーボードを使って、パソコン感覚でスマホ使用します。画面小さいけど。

⑤テザリング
 激務のため自宅にいる時間が短いので、インターネット回線は契約しません。どうしてもパソコンでネットをしたいときはテザリングです。

⑥充電スタンドか置くだけ充電
 毎日コネクターのふたを開けて差し込んで充電すると、ふたがだめになり、そのうちなくなってしまいます。
自分もそうなりましたし、知り合いも何度もそうなっています。ふたなしだと防水は当然ダメです。

mineo 端末でそんなのがあるといいです。
 


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Captain Junさん
おはようございます。
アイデアフアームでしたでしょうか?(そちらをご覧になられてくださいね。)

ご覧になられますと。京セラLUCE(間違えているかもですが…。)
防水、防塵、などとあります。詳しくはわかりません。
色々なことは,mineoのカスタマーにお尋ねになられてはいかがでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Captain Junさん
連投でごめんなさい。最強のスマホとかいうタイトルだったようです。
(うろ覚えで失礼いたしました。アイデアファームですね。)
格安でなくフツーに探せばあるのでは、、、?。
>>Captain Junさん
おはようございます。
自分は+指紋認証のロック解除が欲しいです(XPERIA z3ユーザーの為)
将来的には、お財布スマホ使用時に指紋認証チェックもしてくれると防犯上ありがたいかも。
なんだかスマホをフル活用できてる感じがして羨ましいです(笑)
私も雨の日にも気兼ねなく使いたいのである程度の防水や、デスク外ワークにいざという時役立つテザリングは欠かせないですね
あと、前のXperia VLではスマホカバー付けてると置き充電ができず、結局充電部のカバーが外れてダサかったので、XZで初めから充電穴があいたデザインなのは嬉しいですね
逆におサイフやBluetoothはほとんど使ったことがありません(^_^;)
個人的には、輝度設定がすぐいじれることとアラーム、
あと、少し話がズレるかもしれませんが、ATOK(←アプリ)の扇形入力が手放せません(笑)
おはようございます。

私の場合は、自転車に付けてナビ代わりにするので最低でも(防水)(耐衝撃)の機能が欲しいですね
私の場合、まず第一にChromeです
Chromeアプリが無いWindows 10 mobile が使い物にならない最大の原因です
私も防水機能は必須です(^^)v
キャップレス防水になってから、
さらにスマホを一日中身に着けるようになってしまいました(-_-;)
わたしも、防水性能・おサイフケータイなどの機能から
富士通の arrows M03 にしました。

キャップレス防水になってます。

端子に USBケーブルを直結しなければなりませんが、
今のところ、問題なく使えています。
ARROWS 02 充電クレードル有 ふたあり
ARROWS 03 ふたなし クレードルなし
ARROWS fit 充電クレードル ふたあり
辺りが近いのでは、ないでしょうか?
キャリア端末だったら沢山あると思います❗
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。