掲示板

あらやだ奥さん聞きました?来週火曜日(2/22)の9時→16時はマイネ王がメンテナンスなんですって!

Screenshot_2022-02-15_at_18-39-07_システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について|mineoユーザーサポート.png

今回は(も?)時間が長いので、マイネ王にアクセス出来ずに病んでしまわれる方々がいないか、わたし心配です。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/mt/2123/

Screenshot_2022-02-15_at_20-03-35_2月22日(火)09_00~16_00_マイネ王システム改修のお知らせ_マイネ王からのお知らせ__マイネ王.png

コメントでマイネ王のお知らせにも掲載されていたのを教えて頂きました。コチラの方にメンテナンスの詳しい内容が掲載されてます。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・2月22日(火)09:00~16:00 マイネ王システム改修のお知らせ | マイネ王からのお知らせ | マイネ王 https://king.mineo.jp/informations/428

コメントフォローありがとうございました。

Screenshot_2022-02-21_at_07-56-34_【メンテナンス情報】2022_02_22_システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について.png

【前日に追記】
あらやだ、上のマイネ王お知らせが消えてなくちゃったわよ。
一体どうしちゃったの!
改修内容がフライング公開だったのかしら…
それとも改修内容の一部が間に合わなくて延期なのかしら…
謎だわ

という事で、最新の告知はこちらよ
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・【メンテナンス情報】2022/02/22 システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について | マイネ王からのお知らせ | マイネ王 https://king.mineo.jp/informations/430


30 件のコメント
1 - 30 / 30
私も先ほど拝見しました。
「ゆずるね。」してはる方は要注意ですね!

私のイベント掲示板「フリータンク予想レース」に、ちょっと影響があるかもしれません...🙄😓

IMG_20220207_151200.jpg

           .
 ネコの日なのに 🙀 😹
2022222の日なんですね。 覚えやすいですね。
その日の2時22分22秒に時計見て自己満足しようと思いますw メンテナンス情報あまり自分では見なかったりするので、お知らせありがとうございます。
知りませんでした。
ありがとうございます。👍
有用な情報ありがとうございます。
マイネ王がいちだんとパワーアップするのかな。
楽しみです\(^o^)/
こちらには ⇒ https://king.mineo.jp/informations/428  

【停止サービス内容】
マイネ王の全サービス
※mineoアプリ、mineoマイページは停止しませんので、ゆずるね。宣言や節約スイッチは通常どおりご利用いただけます。

と書かれています。

>> momo さん

ホントですね。フォローありがとうございます。

Screenshot_2022-02-15-20-05-01-361.jpg

どうしてトップに出てニャインでしょうねぇ…
昼間のが不便ではないな。
午前はやる事あるし、午後は眠っているし😸

>> ぐ~たん さん

わたしも気になりましたわ。
今日は担当者さんがお休みなのかしら…
え?長っ!(笑)
しばしご歓談…が出来ませんね。😂teloseaさん周知ありがとうございます。

てかこれ、普通に「アプデメンテ」なのですから周知の為にスタッフブログで内容を紹介して欲し……するんですかね、そのうち(笑)
レビューのアプデ結果が気になります見た目とか。

あと個人的に⑤はサイレント修正で良かった気がしますね………。
長時間ということは・・・メンテ終了後の不具合もりもり?

IMG_20220215_201303.jpg

タイムライン には出てますので、
コレで許してあげて … 😅

>> mattsan@neo さん

この前から少しおかしいんです。

Dプランの一部障害のお知らせも、復旧報が1週間ほどトップに上がったままでした。

以前はトップに表示されても3日でした。
大事なことなのでアプリだけでは困りますよ。

特に今回は長時間ですし、スタッフブログは立つと思いますが、告知はわかりやすく、タイミングもちゃんとはかってやっていただきたいです。
♪ニャー(/。>ω< )/
あかんやん…

スタッフブログ立たない気がします。
お知らせでここまで詳しい説明のときは立たないことが多いです。

そして不具合もりもりだったときには、どこに言っていいかわからない子羊でもりもりになります。

いつ変わったのか検索できないから、ここだけで変更知らせるの、やめてほしいんですけどね〜

(やや強め)

>> ぐ~たん さん

ええっ!
そうなんですか?

このスレを見てから、
普段はあまり見ないスタッフブログを
頻繁に覗いていたのに。😅


そうだとしたら、このままでは
メンテナンス情報を知らないままの
ユーザーが多数 出てきそう。😆

>> mattsan@neo さん

過去の経験上なんとなく…

立つかもしれませんが、スタッフブログで説明するほどの内容でもない感じですし、、、

確か「45日制限」も、始まりますよってスタッフブログでは告知は無かったですから…

まだ少し先なので、お知らせの位置がこのままじゃないことを祈ります。

>> ぐ~たん さん

> そして不具合もりもりだったときには、どこに言っていいかわからない子羊でもりもりになります。

本当はそういうことをする場合って内々で「リリース管理」とかやるのがソフトウェアエンジニアリングでは至極当然のお話なんですけどねえ。

「アジャイル開発してるんでそこをすっ飛ばしてる」なんて話だったら十分に練れていない可能性は考えられますが。
まあ私自身も「それを管理できないと、そもそも Bug trackingが出来ないから原因判明しないはずなんだけどなあ」とは思います。

※色々と本業関係のお話で他社がやらかしてるのを見ると
 「もうちょっと時間かけて練ってやろうよ」と傍目から見て
 思う事例、多いですよねえ。
→逆に頑として「xxは対応しません」と言い切ってもいいのよ、
 みたいな(苦笑)

変更差分がどの位で、どのような影響を全体、および前後に処理が連携するところで及ぼすのか?、って普通は考えて設計なり制作するはずなんです。
しかしながら「不具合出たら直せばよいが前提なの?、というレベル」で想定していたら、ああ、またか~、と言われちゃうような気はしますね。
2月下旬開始のゆずるね。期間は取りこぼしが許されないカレンダーなのに。マジですか

プレミアム 1DAY PASSを発行しすぎないための陰謀だぁ(そして王国暴動へ)
情報提供有難うございます🙇ペコリ

2月22日の改修内容は
 👇
①王国アイテムの一括応募
②Googleアカウントでのマイネ王アカウント登録・ログイン対応
③端末レビューにて「レビュー有」で絞り込める機能を追加
④マイダンジョンのタブを「公開中」「公開終了」「準備中」「下書き」の4つに変更
⑤ゆずるね。掲示板にミュート機能を追加
⑥Photographyにて「注目の写真」の表示枚数を変更
⑦ヘッダーとコメントボタンの表示設定機能を追加

と、なっていますが、下記の改修が含まれてないのが気になりますね!
  👇
■2022年1月11日
ご提案ありがとうございます。
みなさまに分かりやすくお伝えするために、マイネ王内の24時間前のメンテンス表示や、アプリやメールによる通知等についてご連絡の追加について検討いたします。
とにかく、この日はニャンコ😺イベントは無いということで👋

ฅ^•ω•^ฅニャーン

IMG_20220216_121633.jpg

 今日になって 出ましたね。
 ひとまず、安心しました 😃

Screenshot_2022-02-16-12-26-50-355.jpg

なぜか2つあるんですけど…
アプリのアプデは早朝にしていますし、後はアプリは使わないしマイネ王へのアクセスだけですから、特に問題は有りませんね。

IMG_20220216_135048.jpg

>> 1953生まれ さん

>マイネ王へのアクセスだけですから、特に問題は有りませんね。
   ⇧
「マイネ王の全サービスが停止 」
ですけど 大丈夫ですか?😅

Screenshot_2022-02-21_at_07-56-11_マイネ王からのお知らせ_マイネ王.png

>> ぐ~たん さん

あらやだ、最初の詳しく書いてある方が消えて無くなってますわ。
一体どうしちゃったのかしら…

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

どーしてなんでしょうねぇ、、、

スタッフブログ、要求しちゃったかしら…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。