2段階認証適用後の家族の利用料金確認方法
私は、妻、子供(遠隔地在住)の3回線をmineoで契約しています。
現在、私がそれぞれのアカウントでログインして毎月の利用料金を確認しています。料金も私のカードで支払っています。
今度、2段階認証が適用されると、妻、子供に確認メッセージが発信されることになると思うので、私が利用料金を確認することはできなくなるのでしょうか?
特に、子供の料金が月によって変わるので確認したいと思っています。
家族の利用料金を確認する方法は何かあるでしょうか?
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
2段階認証自体を無しにするよりは、この方法が良いと思います。
![Screenshot_2021-09-17-21-00-17-901.jpg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/000/950/249/M_image.jpg?1644553496)
ヨッシーセブンさんがおっしゃるように、3人分の料金を確認する端末(ログインする端末)で2段階認証を設定したあと、その端末を信頼済み端末にすれば次回以降ワンタイムキーは発行されませんよ。ブラウザごとなので、今月はスマホ、来月はパソコンといった感じで都合に合わせてログインする端末が変わる場合はそれぞれ信頼済み端末に設定すればOKです。
https://support.mineo.jp/news/1161/
ワンタイムキーの通知先もメールかSMSか都合の良いものに変更できます。
お子さんも確認されるのなら、要相談ですが…
eoIDが一つならあまりめんどくさくはないのですが、別なのでしょうか?
それは実際の利用上であり、
契約上は、自分でスマホ2台、2回線契約しています。
つまり、そのうちの1台を母が使っている形です。
当然、名義も請求先も私です。
結果、ログインについては、別々ではなくて、一つのログインIDで2回線確認出来ますが、そういう利用はいかがですか?
全員共通のメアドを作り
そこに飛ばせば良いのでは?