掲示板

【mineo】オプテージからeoID2段階認証設定のお知らせメールが2度届く

今日の15時過ぎに【mineo】オプテージからeoID2段階認証設定のお知らせメールが続けて2度届いた。
だから?

mineoを複数契約していた時は同じ内容のメールがそれぞれのmineoアドレスにそれぞれ届いていた。
今はmineo1契約です。
それなのに内容は全く同じ(?)のメールが届いた。
2通目は何か訂正でもあったのかと思ったけど、ないと思う。

これ2通目いらないんじゃない?
間違い送信???
まぁ、スルーすればいいんだけど、他の人はどうかな?って少々気になったので。

大事なことなので2度言いますかな?
違うと思うけど。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
2段階認証のお知らせだから、2段階送信?
メール確認してみたけど、そのようなメールは届いていなかったです。
わたしの場合すでに2段階認証にしているので来ないのかも(^^;
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・投稿者
マスター

>> imaru2019 さん

メール届いてませんか?
僕も前からずっと(2,3年前から?)2段階認証を設定済みですが、届きました。
「既に設定済みの人は必要ありません」と書いてありますね。
だから契約者全員に送ったのかと思ったのですが?

>> YUKI-YAMA さん

そうなんですね。タイムラグでもあるのかなぁ(^^;
ちなみにメールがきてるかどうかを確認したのは16時25分くらいです。
現時点でウチの3回線の中で連絡が来てるのは1回線だけです。
もう少し待ってたら残2回線も連絡くのかな、とか気長に思ってます。

ちなみに全部の回線で2段階認証設定済みで、mineoメールと連絡用メールアドレスの両方に届きました。
でも、受信は1回だけで2回届いてはいないですね。
私のところには、去年既にeoID2段階認証設定しているにも関わらず、届きました。。
2つの通知メールの宛先は同じですか?
私はeo光とmineoそれぞれでメール通知の設定をしています。そして、この2つのアドレス宛のメールを同じメールアプリで受信設定してるので、ほぼ同時刻に同じメールを受信する時があります。
mineoメールと連絡用メアド経由で届いたのでは?
今日メールが届きました\(^o^)/
ちなみに普通に1通でしたよ(^o^)丿
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。