【mineo】オプテージからeoID2段階認証設定のお知らせメールが2度届く
今日の15時過ぎに【mineo】オプテージからeoID2段階認証設定のお知らせメールが続けて2度届いた。
だから?
mineoを複数契約していた時は同じ内容のメールがそれぞれのmineoアドレスにそれぞれ届いていた。
今はmineo1契約です。
それなのに内容は全く同じ(?)のメールが届いた。
2通目は何か訂正でもあったのかと思ったけど、ないと思う。
これ2通目いらないんじゃない?
間違い送信???
まぁ、スルーすればいいんだけど、他の人はどうかな?って少々気になったので。
大事なことなので2度言いますかな?
違うと思うけど。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
わたしの場合すでに2段階認証にしているので来ないのかも(^^;
>> imaru2019 さん
メール届いてませんか?僕も前からずっと(2,3年前から?)2段階認証を設定済みですが、届きました。
「既に設定済みの人は必要ありません」と書いてありますね。
だから契約者全員に送ったのかと思ったのですが?
>> YUKI-YAMA さん
そうなんですね。タイムラグでもあるのかなぁ(^^;ちなみにメールがきてるかどうかを確認したのは16時25分くらいです。
もう少し待ってたら残2回線も連絡くのかな、とか気長に思ってます。
ちなみに全部の回線で2段階認証設定済みで、mineoメールと連絡用メールアドレスの両方に届きました。
でも、受信は1回だけで2回届いてはいないですね。
私はeo光とmineoそれぞれでメール通知の設定をしています。そして、この2つのアドレス宛のメールを同じメールアプリで受信設定してるので、ほぼ同時刻に同じメールを受信する時があります。
ちなみに普通に1通でしたよ(^o^)丿