掲示板

Docomo home 5G に、mineo docomo data sim をセット

IMG_20220206_120146.jpg

ドコモショップで購入した「ホームルーター5G」に、マイネオシングルデーターSIMをセットし、WIFI接続し管理画面からAPN設定をして再起動した。
通信が安定するのに10分ほどしてから、グーグルで「インターネット速度テスト」をした。

2月5日(土)の14時頃は、ダウンが2~5弱Mbpsと遅かったが、6日(日)の10時頃は、69~81Mbpsと高速であった。
本来は、後者が普通だが、5日は回線にトラブルがあったのか?と思った。

いずれにしても、マイネオシングルSimが、ドコモホームルーターで十分使えることが、確認できてひと安心であった。

パケットが15GBほど溜まっているので、暫くは十分である。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
あまり早すぎても動画の解像度を自動にしてはると、あっという間にパケットなくなりまっせー😊
でもええなぁ、home5G
home5Gを無料で手に入れかつ、割引も入っているので、しばらくはSimの入れ替えはせず利用する予定です。無制限ですし。
この機械ってSIMフリーだよね?
R天バンドが使えたら
もっと安く使えそうだね。
マイネオシムの5Gオプションはどうされてました?、もっと早くなる?
SIMフリーですから、バンド3の楽天は、私もAPN設定で使えてます。
スマホで契約中の マイソクディアルSIMをドコモホーム5Gへ挿入・APN設定やって見ましたが 駄目です。【APN設定エラー】のランブ点灯のまま 残念。何回か挑戦していたら、   スマホにSIMカード戻したら 使用不可となってしまいました。 対処方法を教えて下さい。 おねがいします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。