掲示板

そういえば電気代…

https://king.mineo.jp/reports/108171

昨年、auでんきからENEOSでんきに変える原因となる、
auでんき高すぎ事件がありました。

あれから1年。
ここ最近親から「アプリが変わって使い方が分からない。」
との事で、au ウォレットのアプリを確認しましたが、
確かに分かりにくいぞauさん?

その際、ENEOSでんきの請求額を見ましたが、
時期を失念しておりましたが確かに安くなっている印象。
少しでも安くなってもらわなぁ…

しかし、ENEOSでんきでも困った事が。
どうやらWEBページのログイン方法が変わったらしく、
その設定変更方法が分かりません。
コールセンターに電話するしかないのですが、
コールセンターに電話って面倒ですよね…

後エネオスでんきさん。WEBアプリではなく、
普通のアプリで電気料金確認させてもらえませんかね…
あとTポイント還元から、
別のポイント還元に変えてもらえませんかね…


9 件のコメント
1 - 9 / 9
自分はUQmobileなんですが、UQでんきに申し込むと電気料金は変わらないけれど、スマホの基本料金が安く成ると言う事だったので契約しました。 しかし2ヶ月過ぎても料金は変わらないままで、色々と調べ直しましたが途中でauでんきに成ったり、5Gの契約コースに変わったりとややこしいので頭の中がグチャグチャに成り、サポートの電話するのも嫌に成りましたね。 これが親会社auのやり方なんですかねえ。
夢のようなお話…乱立する各ポイントサービスを統合した上で各業界各社それぞれの独自戦略で顧客争奪戦を繰り広げて貰いたいものですね😶
|普通のアプリ
「ENEOSでんき」ってアプリでは駄目ですか?

|WEBページのログイン方法が変わった
あれ?何か変わったっけ?

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

WEBにログインして確認ではなく、
スマホのアプリで確認したいんです。

正確にはWEBページのログイン方法で、
パスワードなどが分からない時の確認方法に、
秘密のパスワードを入力するようになったそうですが、
その設定がここ最近入ったらしく、
設定してない自分らはWEBアプリに入れず詰んでます。

>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん

|パスワードなどが分からない時の確認方法に、
|秘密のパスワードを入力
え、そうでしたか。
確認したら登録してあったようです。(でも、記憶にない、秘密のパスワード帳にも記載してなかった)
私は、auからmineoに移行して、ここにいます。

解約してからau ウォレットの残高を確認しようとしたら、ログインできなくなっていました。
仕方なくサポートに電話したところ、「解約すると残高確認できません。ただし、au ウォレットの使用はできます」とのこと。

こんなことしてたら、誰も二度と戻って来ないぞ。
こんにちは。

秘密のパスなんて設定した覚えが無いですね。
メールアドレスを入れると6ケタの認証番号がそのメールに返ってきて、それを入れると入れますけど・・・。


>あとTポイント還元から、
>別のポイント還元に変えてもらえませんかね…

https://info.d-card.jp/std/campaigns/eneosdenki/cpn-eneosdenki.html

私はdポイントでもらってます(Tポイントはもらってません)。
そういえば、数日間aupayアプリがバグっててすごく使いづらかったです。

今は直ったけど、前よりも機能が増えてアイコンが沢山になったからスマホに不慣れな人には難しそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。