掲示板

楽天モバイルルーターでradiko東京エリアに

毎回ではないようですが、モバイルルーター使ってradiko使うと地元ではなく、東京になる事があります。
Pad castで聞いてる番組がリアルタイムに聞けて嬉しい😊


4 件のコメント
1 - 4 / 4
私の場合、東京で使っていたら大阪になりました。
私は仕事でVPN接続すると東京になります。
地元のAMが聞きたいのにぃ~ってなります
位置情報をIPアドレスでしか判定しない(出来ない)スマートフォンアプリやパソコンソフト、Webサービスだとそうなっちゃう可能性がありますね。

以前、移動中の神奈川で新潟判定されたりしました。

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

> 位置情報をIPアドレスでしか判定しない(出来ない)スマートフォンアプリやパソコンソフト、
> Webサービスだとそうなっちゃう可能性がありますね。

でもシステムを構成する側から考えると A-GPSなどのモバイルネットワーク情報を IPネットワークベースにうまく乗せていくのって結構面倒だったりするんですよ。
通信セッションが継続したまま位置情報だけ動いていくので動的にコンテンツ振り分けとか考えないとなりませんし。

なので完全に IPネットワーク前提で考えたら「本来の所在地と異なるところへ接続でも致し方ない(それを解決するために余計なリソースを投入する必要を感じないから)」という判断もまたサービス事業者側の割り切りだと思っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。