掲示板

libmo 料金改定

MVNOのlibmoが料金改定しました。
ここhttps://www.libmo.jp/news-archive/2022/02/03/13382/

株主優待を使えば、3Gデータプラン利用が8円/月ですみそうです。

株主なら、povoより安い?(300株必要なのがちょっと問題)


13 件のコメント
1 - 13 / 13
早速、3月より「なっとくプラン(3GB)[データ通信のみ]」に変更(予約)しましたよ。
ゴーゴープランのかけ放題マックスは結構魅力ありますね。
|300株必要
現在の株価だと、配当(税考慮)+優待(LIBMO割引)だと、利回りは6%強程度ですね。
親会社のプロパンガス業はなんとなく堅い商売に思います。地域限定のプロパンガス会社がIoTつながりでMVNOを全国展開とは面白いですね。ドコモ回線もベタで良し良し。
株主優待いいなーと思って調べてたんですが6ヶ月って書いてあるのはそのまま持ち続けた場合は半年ごとに延長できるってことなんですかね?
株よくわからないです😭

>> tekuteku1981 さん

|半年ごとに延長
300株以上保有していれば、半年毎に優待が届くので、届いた優待の情報をWebから登録すればOKですよ。
mineoに復帰する理由がますますなくなる〜

料金引き下げも大きいけど、低速が現在の128kbpsから200kbpsにアップするのが注目ですね。
donedoneやpovoも128kbpsですがアタクシの環境だとだとその半分ぐらいしか出ない。
だけどlibmoは100kbpsは確実に出るのでこれがさらに増強されるとおいしいです。

>> fsm さん

> 料金引き下げも大きいけど、低速が現在の128kbpsから200kbpsにアップするのが注目ですね。
(中略)
> だけどlibmoは100kbpsは確実に出るのでこれがさらに増強されるとおいしいです。

ご存じかと思いますが、低速通信は事実上「常時データが流れる通信(ベーストラフィック)」に相当するので、この速度を引き上げるには内外に対する通信設備の高速化が必要です。
つまりそれをやるにはお金がかかるわけで。

TOKAI Commさんは自社設備として静岡(焼津など)と、あとは共同で岡山にデータセンター(両備システムズの設備を借用)を有しているので設備面ではオプテージ殿よりも融通が利くように感じます。

●BroadCenterサービス一覧(TOKAIコミュニケーションズ)
https://www.broadcenter.jp/service/#dataservice

※オプテージ殿も東京にデータセンターを
 持っているとは言われていますが、
 自社所有ではないように見受けられます。
 (他社設備の区画借用)
https://optage.co.jp/business/service/datacenter/
(梅田と心斎橋しかファシリティが紹介されていない)

ネットワークの負荷分散をどのくらい柔軟に行っているかで MVNOの場合は速度面も影響を受けると感じますし、そうなると「大規模なネットワークを確保してる事業者強し」ではあります。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

なるほどー更新出来るなら良いですねぇ
この優待家族でで使いたかったら人数分×300株買うことになるのかな?
300株持ってたら何回線でも適用されるなら凄いけどそんなうまい話も無いですよねぇ🤔

>> fsm さん

|128kbpsから200kbpsに
お~~~~、以下の記載がありました!
--
なっとくプランの高速データ通信容量超過後の通信速度は、2022 年3月以降順次200kbpsに増速する予定です。
-- 以下より引用
https://www.libmo.jp/news-archive/2022/02/03/13382/

>> tekuteku1981 さん

|人数分×300株買う
適用する家族それぞれの名義での保有が必要ですね。
|何回線でも適用
だと嬉しいですけどね。
対象は回線数ではなくて、月額利用料金(事務契約手数料や基本料金に加え通話料金やSMS送信料金なども含まれるらしい)ですね。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

おー
一人一人証券口座作らないといけないんですね
なかなか手間とお金がかかるんですねぇ🤣
今高いんですね
いくらぐらいが買い時なのかわからない😭
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。