掲示板

突然死!!

 昨日、突然愛機が勝手にON→OFF→ON→OFF・・・を突然繰り返し3時間後に天に召されました。その前兆として5日くらい前からアプリ起動後、何もタッチしていないのに勝手にタップしたりしていわゆる「お祭り状態」はありましたが…。
 勝手にON→OFF→ON→OFF・・・時は車運転→会議の為放置していました。最初2,3回は11秒長押しして電源をOFFにしましたが勝手に再起動してまたOFF・・・もう好きにして!いずれバッテリーがなくなって終わるでしょ…と思って会議終了後に愛機を見たら電源OFFの状態。充電しようとしたら何も反応なし…天に召されてました。
 サポートダイヤルに電話して状況を話し、仮の代替え末端を頼みましたがデータバックアップはお客様のほうで…とマニュアルどうりの対応。こんな状態ではバックアップもとれないしどうすればいいの?の質問にも明確な返答なし。皆さんの投稿および過去の実績から格安SIMはしょせんこんなもの・・・と思っていたので怒る気にもなれず…nanacoチャージは泣き寝入り?
 過去の投稿を見るとこの機種、この手のトラブル多いみたいですね?1年未満なのでお金はかかりませんが妻にも同機種を持たせているので壊れるなら早く壊れて欲しいとの気持ちに今はなっています。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
nanacoは大丈夫ですよ 画面壊れて再起不能になったときnanacoサポートに電話したら対応してくれます。書面が送られてきて必要事項書いて返送すれば大丈夫です。

本体DINGO Mはmineoがなんとかしてくれると思います。

バックアップはどこのキャリアでも対応は同じです。microSDの中は生きてると思うので壊れないうちに抜いておくといいかもしれません。

早く直るといいですね~
mineoでセットで買ったDIGNO Mは、再起動を繰り返すようなバッテリー系の障害であれば、保証期間を過ぎても無償修理してくれます

マイネ王でもその事はさんざん書かれていますが、まだ、知らない方がいらっしゃるんですね

最近買われたものは、既にバッテリー交換済みだそうです
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>だい0622さん

nkgw さんが仰ってる通り、nanacoはnanaco番号とパスワードがあれば、多少の手間がかかりますが戻ってきます。

https://www.nanaco-net.jp/inquiry/rescue.html
DIGNO Mユーザーの方は,不安を抱えながら使うことになります。

ハードウェアのトラブルについては,無償修理の可能性が高いようですが,オリジナルなデータについては保証されません。

不可能かもしれませんが,mineoは全ての未修理のDIGNO Mユーザーに対して,定期的なバックアップを呼びかけて欲しいところです。

ユーザーの皆さんが安心して利用できますように…。
>だい0622さん
購入してどれぐらいですか?
私のiPhone6は3台壊れて、今は4台目です。
アップルストアに行って、その場で即交換してもらいました。
> st205tteさん

> 私のiPhone6は3台壊れて、今は4台目です。

え?!そんなに?

即交換ということは保証期間内であったということですよね。

期間外だと思うと,将来の購入後が思いやられる…。
>ヒィロさん
最初のiPhone6は、壊れたというより、壊してしまったかな。
iPhone6発売当初で事例もなく、初期不良として交換。
画面が全面赤になって、iosがクラシュ、再起動、クラシュを繰り返し。
ちょっといじっただけで簡単に壊れるんだと思った。
充電コードの差し込み口にICチップを組み込んでる事が弱点。
>ヒィロさん
最初の2台です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。