掲示板

NGワード(?)

色々あって今月は2回くらいにびょういんに行くことがありました、、
苦手すぎる!!!
(びょういんがNGワードだったらしい)

そして今月も王国ダンジョンに救われている🙏(˘ω˘ )( ˘ω˘)🙏
どうしても外で動画とか見ちゃうからね、、パケット増やすのも視野に入れないとね!

さ、いこー


24 件のコメント
1 - 24 / 24
テスト

「色々あって今月は2回くらいに病院に行くことがありました、、」
あっ、分かった。

くらいの「らい」と病院の「病」を続けちゃダメだ。

>> うまちゃん@平常運転 さん

そういう病名でもあるんでしょうかね、、?
少しですが、チップ補充しておきました!
動画、観ちゃってください^^
「美容院」?
あれ、いけますね。🤔

>> たんたんめん3 さん

>そういう病名でもあるんでしょうかね、、?

誤った認識や政策によって差別を生じた病気関連ですね。
本来はその病気自体に差別性はないんですが、歴史的背景等を考慮してNGワードにしてるのかな。

詳しくはググってみてください。
あまり詳しくは知らないし、生半可な知識をコメントしてしまうのもアレなので。
「仮病」
んん、問題ない。

一度、全文を平仮名で書かれては?(^_^;)
こういうやり取りスキ。
うまちゃんさんが正解でしょう
試しませんが運が悪かっただけですね
グインサーガの黒歴史ですね。
ちなみに「ビックリ」を漢字にするとNGワードになります。
びっくりの漢字がダメということはキツオンも漢字では書けないのね。
"癩"を漢字で書いても平仮名で書いても"病"と連続させると文面に関わらずダメみたいですね。
まあ要するにお決まりの「言葉狩り」ですよね。

「差別語」は発信者に差別的意図がなければ「差別」ではありませんし、逆に"日本人"のような普通の言葉だって発信者が差別的意図を持って発すれば「差別語」足り得るのですが、この国ではそんな事は関係なく基本的に「臭いものには蓋」で、しかも本当に「臭い」のかどうかは関係無いという思考停止状態が普通ですからねぇ。
あと5G スポットのスペースを入れないとNGで「?」と思いました。
「チョッパリ」は通るんですね。不思議〜
ご存知の方は多いと思いますが、我が国近隣の某K国における日本人(日本民族)全体に対する差別用語で、差別的な意図以外で発せられる事がまず無いようなバリバリの差別語なんですけどねw

images.jpeg

「日本鬼子(リーベングイズ)」もOKですか。
まあこれは「日本鬼子(ひのもとおにこ)」ちゃん(画像)がカワイイからかな?ww

なおご存知の方は多いと思いますが、我が国近隣の某C国における日本人(以下同文につき略)
私も投稿の際、たまにNGワードに悩まされています。で、全体の半分だけ投稿して通ったら残りの半分にNGワードあり、通らなかったらその中にNGワードあり、と判断して、NGワードを含む方をさらに半分にして…を繰り返してNGワードを絞り込んでいきます。

NGワードの自動明示機能を要望する声は多いのですが、改修が大規模になるので実現していないらしいです。

投稿エラー。NGワード
https://king.mineo.jp/ideas/76178

醤油メーカーのキッコー マンがなぜNGワードかわからずに、検索してしまいました(^_^;
部分一致でも引っかかるのが厄介ですが、こればっかりは仕方ないかな?

>> えでぃ@🔋100% さん

インカ帝国初代皇帝の名前やペルーのチチカカ湖近くにある都市「フリアカ」にある空港の名前もなぜかNGでした。

>> YAKUN0290 さん

これは連呼したらアカンでしょう(笑)
こんにちは。

企業名 醤油の最大手
KIKKOMAN
カタカナで書けません。これ逆にそこまで???っていう。
タマキンがOKなのに。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。