掲示板

プラネテス、私は面白いと思いますが…

宇宙アニメ「プラネテス」に「何処が面白いんだ」 元JAXA専門家が猛批判...原作者「ボクの力不足」

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21573347/

みんな創作物に文句言い過ぎ…


7 件のコメント
1 - 7 / 7
アニメの中身を現実視線で見てはいけないですよね。
そうすると流行りの転生アニメってなんなんだよ!!と文句の嵐ですね。
余り批判するなら現実の宇宙とデータだけ見ててほしいですね。
人は本当につまらない場合は何も言いません(^^ゞ。
大人気ない話ではありますね。
そんなことを言い出したら、ほとんどのSF作品はお話にならないですよね。(苦笑)
N田氏の専門分野だったので、そこは違うとツッコミを入れたかったのでしょうか。

プラネテスに関しては、最後に愛が勝つみたいなアニメという記憶があります。
ヒロインの愛が極限状態でも、ギリギリまで他人を救おうとしていたところが強く印象に残ってます。
どちらかというとヒューマンドラマが強い作品だったと思います。
ラ・ラ・ランドをジャズ評論家が酷評したみたいな話ですね…笑
まあこういうのは往々にしてよくある話だと思います。僕も音楽題材の作品を見て「オイ………。」って顔になることはよくあります。
こういう人のことを、❝知識はあっても知恵がない❞と言います。

>> chirico さん

話題になっているNさんですが、ガンダムや宇宙兄弟は好きだとのことです。
元職場に関する事だったので、ダメ出しをしたのだと思います。
同じ理屈からすると、映画のアルマゲドンもNさんは娯楽として楽しめなさそうな気がします
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。