掲示板

宅配ボックス

通販でよく買い物します。
でも困るのが受け取り。

ウチは平日の昼間には誰も居ません。
(防犯上、詳しい場所は言えませんが)

それで、宅配ボックスを設置しました。
しかし「宅配ボックスで受け取る」と設定できるのはヤマトだけ。
あまり活躍してない。

ほんで、佐川の配達員さんに聞いてみた。
「備考欄に宅配ボックスで受け取りって書いてくれたら応じますよ。」

郵便の人にも聞いてみた。
「使って良いなら、そうさせてもらいますよ。この辺は私が担当ですんで。」

という事で、ほぼ完全制覇できる事になりました。
聞いてみるもんだな!


14 件のコメント
1 - 14 / 14
百聞は一見に如かず・・・・違うか

この場合逆ですね。百見は一聞に如かず...( ̄▽ ̄;)

>> なかっぴ さん

当日届く荷物が重複する場合、どうしたらエエのやろ?🤔
「ロックボタンは押さないで!」って書いとくか?
宅配ボックスの意味がない・・・。😭
ウチは「自転車のカゴ」とか、「奥の倉庫」とか指定すると置き配してくれます。
田舎だけかな?

>> AMDユーザー さん

玄関、開けといたろかな?

・・・田舎やし。(^^♪

>> 眺めるだけの おっ さん

重複してお持ち帰りされたことがあるので、
簡易的な折りたたみの布製(?)の宅配ボックス(BOX??)を二つつけました。

今のところ荷物が3度来たことはないので三つ目は買わないと思う
御参考までに
通販で買い物するとき住所のところに宅配ボックス希望と書けばいいと思います
よかった全部制覇😊
かさなったらーー
夜指定にしとく?
宅配ボックスより平日の夜間で良いのでは?
Amazonとか楽天とかだと、住所の会社名欄に「宅配ボックスを利用してください」って書くと使ってくれる確率あがりますよ!(≧ω≦)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
クロネコさんはPUDOロッカー受け取りにしています。
ただ受け取りが営業所にあるのに一日遅れます。
時間指定ヤマトと佐川は時間指定してます。ゆうパックは本局が近いので、好きな時に取りに行ってます。
それは良かったですね😃

私はヤマト、佐川は荷物が届く前日にメールが来るので、受取出来る時間指定をしています。

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

二つ目の宅配ボックスを通販で買って「宅配ボックスにて受け取り」としておこうかな?🤔
配達する人は「こいつアホか?」と思うかな?🤔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。