掲示板

コロナウィルスについて

これは私見なのですが、中国から始まった今回のコロナウィルスですが、デルタやらオミクロンやらいろんな上場株💹が、出回っています。
その為東京五輪一年延期、翌年無観客開催でなんとか開催したものの開催が本当に良かったか疑問が残ります。
北京冬季五輪もまもなく開催ですが、ビルゲイツがまもなく収束すると言ったことに私の思いは、今回で1番儲けたのは誰かな?
ワクチンの製薬会社ではなかろうか?
東京五輪時だけの感染だったら中国も疑われるので北京五輪が終わって北京も感染の中なんとか終わりましたで、コロナの収束になるのではと考えます。
そこで今回のコロナは米製薬会社と中、米がここまで感染を広げたと考えられなあのかなあ?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
何が言いたいのか十分理解できませんが、中国国内では来年まではゼロコロナ政策が継続されるだろうと言われているようですね。

これが続く限りは多分帰国しない(中国から出国しない)だろうな〜(T_T)

>> ヨッシーセブン@北京 さん

くれぐれも、強制隔離されませんように…

>> ふみえもん@還暦ですが… さん

自分の住んでいるマンションで感染者が出たら、間違いなく強制隔離になります。
もう少し大きい「小区」と呼ばれるエリアで出ても、もしかすると区域封鎖になるかもしれません。

そうなったら諦めるしかないです。
私は東京五輪があった故の第5波だったと思います。
ただ日本は国民性というかワクチン普及もあってwithコロナでなんとかかんとか持ちこたえた感がします。

心配なのは北京五輪です。
ゼロコロナで五輪って可能なんでしょうか?
公平な五輪運営って出来るんでしょうか?

あまり有効性がないワクチンしかないといわれる中国で、もし感染爆発したら世界経済にどんな影響を与えるのか不安です。(^^;(^^;
それでも1党独裁の腕力でなんとかするんですかね?(^^;(^^;

>> tomo1955 さん

海外からの入国者2500人くらいの時点で、70人程度の陽性者が見つかっているようですね。
競技者では今の所見つかっていないようです。

オリンピック関係での入国者は、国内の人とは会えないようになっていますし、入国者は指定場所以外行くことができません。
海外からのウイルス持ち込みによる国内感染は、東京のときに比べると遥かに少ないでしょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。