掲示板

ラーメン屋さん呼んでみた

C5F58548-4960-414D-9EAF-F4AC576B1996.jpeg

車で、ラーメンを作りに来てくれるラーメン屋さん発見!!

昨日、おそるおそる電話してみました。
土日て…きてもらうことできますか?

土曜なら時間にもよりますが大丈夫です。
ということで頼んじゃいました。
軽ワゴンを改造したんだと思います。
後ろの席に調理場。
スープと麺を茹でるお湯の入った鍋、カウンター付き!!

5A8F8D40-4471-456E-A287-076FB6EB61FC.jpeg

お店で食べるラーメンと同じ。
普段、ラーメンをあまり食べない母も食べてました。

オミクロンは、普通の風邪ににてるらしいので、皆さん気をつけてください。

最近の話なのですが。。。
定期の薬もらいに行って、喉の炎症?言った次の瞬間、Dr.に外の車でお待ちください、抗原検査します。
病院の別な入り口の外で、鼻に綿棒?つっこまれて検査受けました。陰性。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
店名はなんでしょうか。小池さんでしょうか?
出前より良いですね。
出張ラーメン屋、新しいビジネスモデルかも( ̄▽ ̄;)
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター

>> jyoro@人類最下位 さん

小池さん?
なんでしたっけ…アニメの中で、必ずラーメン食べてる人?
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター

>> なかっぴ さん

以前からあって、利用しようとしたら休みだったんです。
出張ラーメン…、新しい。
かなり割高になりそう。
ラーメンそのものは実に美味そうですが、出張代が気になりますねー。
何杯以上、とかの縛りがあったりします?
屋台とは違う良さがあるのでしょうか?
(゚o゚;)
〉スープと麺を茹でるお湯の入った鍋、カウンター付き!!

もう温まっているスープやお湯なども用意し車で運搬してくるが、現地でお店と同様に火にかけて(?!)その場で熱々のラーメンを作ってくれるという事なのでしょうかね?!

その手の形態は経験なしですけれど、外(屋台)で食べるラーメンて美味しいですよね(^^♪

でも、わざわざ来てくれてガソリン代だってかかっている訳で、ラーメン一杯と言えどそれ相応の結構なお値段になりそうですよね...('◇')ゞ
子供の頃に屋台のラーメンを食べた思い出が蘇って来ました、やっぱり人力で引く屋台で無きゃあね〜〜〜!

https://www.youtube.com/watch?v=Z9dgsjsg_LI
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
多分ですが、IHではないかと。
お値段は県では平均的な750円。
2杯くらいからみたいです。

今回は、自治体の発行する券。
15000円分を1万円で購入していたので、それでお支払いでした。

車のエンジンかけたままで、チャルメラの曲が流れてるのが…。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
そういえば…屋台でラーメン食べたことないかも?

幼い頃は、親戚の家に行くと必ず出前でラーメン。スープがギリギリのとこまで…サランラップして輪ゴムでとめてありました。懐かしい。

その後は、デパートの屋上でゲーム。。。
そんなの昔、冬になると来てましたねぇ…
思い出した🥳
ここ十数年来ないですねぇ

>> momojr さん

その値段で食べられるなら良心的ですね(^^♪
ただ、雰囲気は台無し。。。( ̄▽ ̄;)
ま、それも時がたてば「あんな事があったな...」といい思い出になることでしょう。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
かなり田舎なので…ある程度の音は平気です。
💦
夜20時過ぎたらあかりが消えてく…そんなとこです。

お店で食べるのも良いですが、車で来てもらうのが特別感あり!!
親は、外食あまり好きじゃないので…。
今回のは、喜んでました。
夜鳴きそばかぁ…
以前は結構あったんですけどね。

今は観なくなりました…
夜鳴きそばいいですね、40年ほど前埼玉の社員寮に住んでいました夜小腹がすく時間になるとチャルメラを流しながらやってきます、発砲スチロールのドンブリで当時は陶器が支流だったのでびっくりした記憶が有りました

化学調味料一杯のラーメンでしたがそれでも腹に沁みる味でした料金は通常の倍くらいだった記憶が有ります。
呼ぶってどういう事よって思ったら、そのまんまなんですね。

 ご近所で青空ラーメンパーティでも出来たら面白いかも。今はまだ無理ですけどね。

dddd.JPG

飲んだ帰りに屋台のラーメンを食べていました。
寒い冬に食べると美味いんだな^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。