掲示板

松のやでフランスの定番家庭料理「チキン・コルドンブルー」

IMG_20220122_194941.jpg

松屋系列の限定品は、数日で無くなる時があるので、食べられるかなあ。https://news.yahoo.co.jp/articles/19365c45d63bf589ec158f07b29e7f86ec6bc1e8

食べてみたいですが、タイミングがですね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
 興味はありますね。フランス料理は肉を美味しく食べるのが特徴だからなぁ。でも最寄りの松乃屋が車で60分。それだけのためには。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
松屋系列は、もともと店舗数が少ないですよね。
松屋好きな方が、松屋愛を語った本です。
おもしろかったです。


弘前に松屋を勝手に呼ぶ本 前後編セット
https://booth.pm/ja/items/1759092

>> 立石野毛男 さん

>>弘前に松屋を勝手に呼ぶ本 前後編セット

 タイトルからして言っちゃってますね。しかもオリジナルはC96,C97で頒布って愛の桁が違う。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> じんで さん

昨年の弘前でのオープンの興奮がブログに載ってました。

https://39ml.hatenablog.jp/entry/OKOKOKOKOKOKOK


地方勤務になったら、無いですもんね。


私は九州なんでたまに本場のとんこつラーメン食べたいと思うときありますが、今は一風堂とか一蘭とか、ちゃんとしたものありますからね。高めだけど、関東で九州と同じレベルの食べられるのは満足です。博多うどんも同じレベルで有楽町の交通会館にありますし。

意外と難しいのが、伊勢うどんは本場と関東で違うようにおもいます。
あと武蔵野うどんも本場の東京西部と、横浜のだと違いがありますね。本場のは、肉の旨みが病みつきになります。出汁を全部飲みたくなるくらい。
もともと松屋フーズは関東圏中心の展開だったので、それ以外の地方ではなかなか店舗数が確保出来ていないというのはあります。

とはいえ、三鷹駅周辺は企業城下町のごとくほぼすべての業態がそろっています。(苦笑)
さすがは本社のおひざ元(^^;)

※松軒中華食堂とトマトの花は近くじゃないですけどねー。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> ばななめろん さん

三鷹はお膝元ですよね。
羨ましいなあ

>> 立石野毛男 さん

ときどき私も三鷹へ行きます。

※また福松(懐石料理)だけは行ったことが無いですけど。:(

でもステーキ(ステーキ屋松)だけは国分寺をお勧めします。(苦笑)

>> 立石野毛男 さん

 凄いブログですね。唖然としました。お客が付いて店が繁盛すると良いですね。経営が厳しい様ならこの人の罪は重いなぁ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。