掲示板

マイネ王のベータ版は、いつ正式版になるのかな?

8年目を迎えたマイネ王ですが、いつベータ版の文字がなくなるのか気になります。運営サイドの基準など有れば伺ってみたいです。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ずっとベータ版なのは
いつまでも最良を目指してアップデートしていくというmineoの意志表示(だと勝手に思ってるw)なので
ベータ版の文字は外れないと思います!(笑)
アルファもガンマも見たことないですね。

screenshot-king.mineo.jp-2022.01.22-20_47_43.png

『永遠の17歳』と同じかと思いますよー😊




本当は↓
---
また、ついに「ベータ版」が取れるのか!?という話も出ていましたが、マイネ王は常に改善を繰り返してよりよいサービスにしていく、という意思の象徴として「ベータ版」は残し続けます。「藤岡弘、」さんの「、」みたいなものです。

https://king.mineo.jp/magazines/special/871
--- 引用おわり
永遠にないでしょう。

>> amiyy さん

>『永遠の17歳』と同じかと思いますよー😊

井上喜○子17才です(おいおい)

マイネ王ベータ版です(おいおい)


こういう事ですねw
事務局の気が変わらない限り、取れないでしょうね…
アイデアファームの投稿がなくなって
すべてのアイデアが実現するまで無理です。
(サービスに対して)永遠のベータ版って言葉は趣旨としては、素早く新機能をリリース、絶えず改善というのを継続的に続けるというニュアンスで、2000年代のITバブル頃に流行った言葉です。

そのうち、2010年代に入る頃からクラウドという言葉が浸透して、SaaS(Software as a Service)という概念も浸透した。今やiPhoneやAndroidのアプリですら実質はSaaSのフロントエンドに過ぎない。

つまり2020年代の私たちの周りには、言わずもがなで全てが永遠のベータ版なんですよね。Googleのサービス然り、iOSですらAppleの提供するSaaSのフロントエンドに過ぎませんので。

そして「素早く新機能をリリース、絶えず改善」については、もう何も言いますまい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。