掲示板

#7 最愛

2021年ドラマランキング上位の最愛を見た。全部見て思ったのは率直に面白い。たた伏線未回収もあって結局犯人はあいつやったんかよと思ってしまった。でも真犯人Fと比べて主要人物が少なくてわかりやすいかな。

誰もが最愛の為に動いているというのがドラマのテーマ

最終話での渡辺親子の親子愛が衝撃的にクズ過ぎた。「たかがちょこっといたずらしただけやないか。誘ってくる女が悪いんや。」って発言はさすがにクズ過ぎる。薬盛ってる時点で夜這い文化のような言い訳はあかんやろ。でも殺害したのはダメなんだけれど。

弁護士が犯人というのは考えられたけど15年前の事件時に手を貸したと唐突に言われてもちょっと無理があるのではと思ってしまう。そこまで仲良くないだろと思うんだが。

主人公の梨央の記憶障害の伏線はどうなったんだよと思ってみたり。

もしイヤミス的なラストが有るならば
黒幕は刑事の大輝だった。15年前に男子部員の間で大麻が流行っていて部活はヤリサー的になっていた。主犯として渡辺康介が行方不明になって有耶無耶になる。その黒歴史が渡辺父の死で表に出始めてきたので。なんていう感じの気持ちの悪いラストがあってもよかったのにと思って見たり。

もっと嫌な気分になるドラマがみたい。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
オンタイムで観てました。まあ、面白かったですね。
金曜ドラマ枠では、2〜3年間隔でサスペンスをやりますが、連ドラではやはり、間延びするというか、引っ張りまくるというか。
そこまで、嫌いではないのですが、今回の 妻、小学生になる。 みたいな、ふわっとした感じのが、個人的には好きですね。
21年秋ドラマでは一番面白かったし、宇多田ヒカルの主題歌も良かったです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。