掲示板

アンハッピー掲示板とノンカテゴリー掲示板の乱立について語るスレ

FB_IMG_1458103345369.jpg

ハッピー掲示板を読んでいるとほっこりしたり、いろんな人の幸せの一端を垣間見る事が出来ます。

しかしながら、いろんな掲示板やレビューを見ていくと、これほんとに掲示板のカテゴリで書かなければならない事?とか、レビューした内容について語ってないやんとか思える内容が多々(とても多く?)見られます。

自由で、何でもありっていう考え方も、わからなくはないのですが、何か違和感を覚えます。

やはり、掲示板のカテゴリー分けに、もう一つ別枠が必要な気がしてなりません。

本当にマイネ王国の当初のカテゴリー分けに即したスレを楽しみにしている方も、国民の中にはきっといると思うのです。

某も、そうなんですが、新参者はスレの1つも立てて見たくなる気持ちは十分理解できます。そして途中からタイトルとはかけ離れた展開に伸びていくスレも多々あります。

出来る事なら、運営さんの側で、スレの中身をある程度チェックして、スレ主が立てたカテゴリーと何か違うなと思われたら、別枠のカテゴリーに変更(移動)してもらうとか出来ないものでしょうかね?

一度、皆さんのご意見も伺ってみたくてこんなレスを立ててみた次第でござるよ。<(_ _)>


15 件のコメント
1 - 15 / 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
甘栗大好きさん
カテゴリーが少ないので困ってるんですね!
具体的にどういうカテゴリーが必要と思います?

すくなくともこのスレッドは、
カテゴリー云々ではなく、
アイデアファームに書くことで十分かと思いますが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽しい、面白い、がマーケティングに重要なのも分かりますし広場では大いにやってもらえればいいと思うんですけど、正直「レビュー」ではやらないでほしかったな、と思います。そこに求めてるのはスマホの情報なんで…。
話を脱線させるのも、読んでもらうための一つの技術ではありますが脱線しっぱなしなら、それはただの事故です。

レビューの機能も充実させてほしいですね。ていうか先に充実させるべきは広場やアイデアファームじゃなくてレビューなんじゃないんでしょうか。ここ通信を扱うmineoのサイトですし。

他社のレビューも動作確認取れてない端末のレビューもスマホに関する新情報もレビューに書けるようにしてもらって、で、ちょっとした小ネタなんかは広場でワイワイやってくれれば住み分けもできていいんじゃないかと。
このスレッドと同じような内容、ジャンルの書き込み、スレッドが多すぎる。
それに対しての書き込み、スレッドが立ち、
結果、このスレッドにあるように乱立する。
で、ループ。

これらを書き込むスレ主は、何を求めているのか。

簡単な話。
スレ主一人一人がよく考えてスレッドを立てなければなくなります。
乱立もなくなります。
無料である掲示板にわざわざ無償でジャンル分けを考える運営側の仕事もなくなります。

この掲示板、β版ですよ?!
わかってますか?

scrnshot.png

>これほんとに掲示板のカテゴリで書かなければならない事?
>新参者はスレの1つも立てて見たくなる

スレ主さん、おっしゃる通りと思います
↑この提案みたいなのが出来れば、私はそれを利用します
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
swift707 さん
支持頂けてありがとうございます。<(_ _)>
私自身、アイデアファームに投稿すべき内容なのか悩んではいます。
今は、多くの方の見方を知りたいなと言う思いで立てました。

ロム専まいう~ さん
そういうわけでもないんです。
ほとんどが、その他にくくられるような感じを受けています。

Anne Collings さん
レビューも充実すれば、きっと参考にして満足を得る方も多くなり、皆さんハッピーになると思われます。

KITT3000 さん、ご意見頂戴致しました。
ループも、同じ場所でなければ、前進しながらループしてより大きなループが何かを、変えて行くものと考えております。<(_ _)>
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
paysant さんコメントありがとうございます。

運営さん側も建設的な提案には、きちんと検討すると答えておられますが、実現するかどうかは、見通しまでは示されていませんね。
検討結果をもう一度答えられるつもりなのでしょうかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王見てるだけ、所謂ROM専だった頃のお話ですけど、掲示板だけでやってましたよね?
んであれもこれもあれも…みたいな感じで分裂してったと記憶してます。
んで、分裂しきってからの活動開始なので、活動前のはチョット記憶が曖昧なんですが…。


もうあれですよね、いっそのことまた統合してしまって、投稿時にジャンル選びをするようにすればいいのじゃないかなぁと…。
ジャンルの細分化をしたことにより、アレが悪いコレはマイネ王にそぐわない…etc....って感じで、揉め事の火種になってるような気もしない事も無いんですよね。


なので、Q&A・掲示板・レビュー・アイデアファーム、統合すれば良いのになーとは思った事が有ります。

なのでもう、単一の掲示板として、立てる際に「質問Q&A」「モバイル掲示板」「ノンジャンル掲示板」「HAPPY掲示板」「レビュー」「アイデアファーム」の6個選択制にしちゃえばいいよねー的な。

掲示板(ハッピーじゃ無い方)においては、運営事務局はジャンル増やして改善した気になってるけどさ、結局変わってないからなー。

と言うわけで真に必要なのは、HAPPY掲示板のように、別枠で上がってこないノンジャンル掲示板と、元々の掲示板をモバイル限定とする事なんだろうなーって思ってました。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
サーヤ さんコメントありがとうございます。<(_ _)>

個人的にはサーヤさんのご意見に限りなく近いです。
今は多分ノンジャンルのスレが過半数を占めているんじゃないかと、勝手に判断しております。
なので、必要性を共通認識出来る方が増える事を期待もしています。<(_ _)>
甘栗さん、
ファームへ提案を書き込む時に似たような提案がないか検索しました。
画像云々はなかった(ので書き込んだ)ですが、掲示板が見にくい、使いにくいからカテゴリ分けを考え直して欲しい、というのはかなり前からありました。運営さんも検討中という返事をされてるみたい。
のんびり待っとくしかないかなーと思っています。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
paysant さん、コメントありがとうございます。(*^^*)

何らかの改善は検討されているみたいですね。
その他を一括りにすると、又厄介な状態になりますかね~?
>回答者:スイーツ王子

■2017年2月27日
ご提案ありがとうございます。
掲示板のテーマを増やすなど検討していますので、しばらくお時間をください。

☝とのことらしいので、何か考えているようです。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
オヤジ7さんこんばんは。

テーマでくくりにくい掲示板の大量スレを、どんな風にくくるのか検討結果が楽しみですね。

ただスレがタイトルの意味あいから、どんどん変質して行ってしまうスレを、妥当なテーマに移動させる(誰が?(スレ主or運営さん))事が出来たらと思ったのですが、結局その他にくくられるだけなのかもしれませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いっその事定期的に掲示板の全削除を行う板の一枚でも
設置してもらって、ねたスレ、テーマから外れやすい話題、
なんか立てたいな、とか長期間要らないスレそこに立てたら
とか想う時有ります。気軽に立てれるし。

具体的には ASCII Net に有った junk test みたいなの。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
釉好伎 さん、コメントありがとうございます。

ASCII Net にはjunk testっていう専用掲示板があったんですね。
流石にそのネーミングには抵抗がありますが、玉手箱的な掲示板で、開けたら煙のように無くなってしまう的な場所ですね。(笑)

きっとだらだらしたスレでも、消されたくない人も多々おられるような気がします。
消さなくてもフリー・スレ・タンクに留めておいてもらうだけで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。