最近の「トレイルカメラ」は中華製でも良くなりましたね。
最近の「トレイルカメラ」は非常に便利になりましたね。
今までは、撮れた画像を確認するためには、トレイルカメラ本体の蓋を開けてモニターで再生するか、SDカードを抜いてPCで確認するかの2択でした。
蓋を開けると、微妙に本体が動いてしまうし、SDカードは「microSDカード」だったので、落としたりすると見つけるのが凄く困難でした。
今は、Wi-Fiでスマホへの「画像」と「動画」が転送可能になっていました。
感度も良好で画像は、ほぼ外すません。
動画は、認知してから5秒後から録画が始まりますので、滞在時間があまり短いと取り逃がします。
なりより良いのが、SDカードの残量とバッテリー残量がスマホから出来ることです。
メチャクチャ管理が楽になりました。
SDカードは「128GB」を使用して、ループ上書きに設定していますが、半分ぐらいの容量で良かったかもしれません。
Wi-Fiで通信する時にはSDカード内の全てに対してですので、半分の容量ならアクセススピードが上がるような気がします。
この画像は、試しに4608×3456で設定していますが、完全にオーバースペックです。
スマホも対応してませんし、PCモニターさえここまでは対応してませんので。
でも、昨日嫁さんに言われました。
かわいい鳥を観る事が出来るのは良いけど、知らない人が写ってたら怖いよね。
確かに怖いです。
ビビります。
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
・・・と思いました。(^^♪
(引っ掛け?)
「Dsoon防犯カメラ ワイヤレス 屋外「4K 3200万写真画素」「WiFi機能&Bluetooth 5.0」「3個 PIR人感センサー」
を人柱で購入しました。
サクラチェッカーでは最悪。
8千円位位かな。
古いスマホは、上手く受信できなく焦りましたが、「OPPOa73」「NOVA5T」では大丈夫でした。
2重ペアガラス越しに受信してますが、まずまずです。
あと数年すれば、もっと良いのが出そうな気がします。