RPGでぶっ飛ばしたいauショップですね
先日auショップで携帯料金の支払いをしました。
複数携帯があるので三台携帯番号を書いて手続きしましたが、請求書は二枚。
「請求書は3枚あるはずですが?」
と、確認とりましたが、二枚との回答。
だが、昨日来ていた請求書ハガキは3枚で、支払いされてないハガキがあった!
「なんのために確認とったんだ!クソが!」
で、仕方なく、また支払い手続き
手続きの短縮を図って、結局、また足を運んでこなくてはならないのが腹がたつな!
もう、二度と、auショップ阿佐ヶ谷店は行かねー!
阿佐ヶ谷の携帯ショップがいくつかあるが、一通り、
ロケット弾でぶっ飛ばしたい店だ!との評価が出ました!
全部で!
トイレ貸してくれるだけドコモショップがマシ!
残りのau回線を解約する決意がついたよ!怒り!
ちなみに、
コンビニで払っていたら、クソ野郎には、全く情報が伝わらないからね!
まあ、コンビニ払いのほうが、請求書枚数を数えるだけマシ!
阿佐ヶ谷在住であるにも関わらず、阿佐ヶ谷じゃ、料金払いに行きたくないからね!
全部の携帯ショップで、なんじゃこりゃ!があったから(しかも契約に関わる重大なトラブル含めて笑)
結論として、
携帯料金支払いが複数あっても、一台ずつ手続きを進める事。
三台分書いてあっても認識出来ない店員がいるので。
面倒だが、そうするしかない!
27 件のコメント
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私もMNPの件では、転出元の対応が悪くしばらく白い犬のCMを見るとイライラしました…。(苦笑)
あのぉ、「ク●」と言うのはあまり宜しくないと思いますよ。
なので、「大○」と言いましょう…。
FF派ですか?٩( ᐛ )و
でも3回線もあるなら1回線はip電話に買えてしまってもいいかも
掲示板にそぐわない(?)RPGという単語が出てきて笑ってしまいました。バカにしているわけではありませんよ。
お怒りは伝わってきますが、ひとしきり時間がたちクールダウンしたら、
その体験が私を含め誰かをくすっと笑わせるネタになってくれたと開きなおるのも一手かなと思います。
投げ込みたいのが火炎瓶だと現実味が増して怖いので、RPG-7のチョイスはナイス!
もう少し、タイトルと、説明が編集されると、もっと素敵になりそうですね
(((o(°▽°)o)))ワクワク
https://www.au.com/support/service/common/matomete/
が使えないのですね。
それにしてもauショップの対応はお粗末極まりないです。
(ヾノ・ω・`)
でも、ここはどうか冷静になりませう。
と思ってワクワクしてクリックしてみたら!
全然違う話でガッカリしたのは多分私だけではないはず
この件は、auお客様窓口の電話相談に言ってます。
とりあえず、二重収納は無かったですが、auショップの対応が、お間抜けであったので、電話相談窓口まで掛けてます。
帰りに近所の酒屋の姉さんにあった時にauショップの話をしましたが、やはり、対応が悪い話がありました。
こーいう話が続くと、地方の携帯ショップの評判が悪くなり、中核店舗が、ますます混み合うようになると思いますがね?
池袋、新宿で、auショップが並んでたりしてたので避けたのですが?残念な対応でした。
最初から複数携帯料金払いがある。言っていたのに。
請求書は、あえて、まとめてません。
最近では銀行引き落としかクレジットカード払いにしか対応してないですが、
仕方なく、銀行引き落としで、手続きして、引き落としが出来なかった時だけ窓口支払いをしています。
ですが、その、銀行引き落としが出来なかった時にauショップで支払い手続きに行っての事で
今度から、書類は3枚書かねばならないようですな(笑)
意地でも(笑)
私もです (^_^;)
私もauショップの対応に不満を持ち脱退してきたものなので
当事者になれば正にその表現が適正ですね(*´-`)
お気持ちはお察し致します♪
どうして、客が店員に店舗でしか出来ない手続きだと教えなきゃならんのだ??なんて事はアルアルですね。
問題なく手続きをテキパキしてもらうと、今日は良い日だったな~と思うわけですが、もう心が卑屈になりすぎてるのかしら?(笑)
先日と昨日までの間に何日くらいあったのでしょうか?
単純に契約により支払い可能日(締め日)のようなものがあって、調べたときには2件しか該当なし、ハガキ送達時には支払い発生日とか・・・
3件分払えなかった番号だけ、書き間違えちゃったとか?無いですかね?
以前かなり激怒しそうなことがあって、よくよく確認したところ、自分が間違ってたとかありましたよ(わたしはね・・・)
怒る前に気づいて良かったなぁなんて思ったことありましたよ。
auショップに限らず、大手キャリアのショップなんてそんなもんですよ。
期待してはいけないんです。
信頼できるショップと出来ないショップを普段から見極めておくことが大事ですよ。
私は暇がある時に「答えを知っていて、ちょっと面倒くさい質問」をして回ります。
その時の対応で、信頼できるショップを見極めておくようにします。
大体、3~4割程度ですかねぇ、まともなショップ。
結局、相手もバイトだったりするんで。
ちなみに、私が行った中で一番サイテーだったauショップはmineoお膝元の
グランf・・・、おっと誰か来たようだw
この前、クレジットカー、おっと誰か来たようだw
RPGってこっちのRPGでしたか(笑
間違っているなら間違っていると言われるハズだが(現に新宿と新橋だかでカウンターで契約にない番号ですが?と言われた事があり見直している)
請求書は3枚出てるハズだがと聞き返している。
請求がまとまっているとか言い出して請求書は二枚ですが、とか言う。
一枚はウォレットカード分を含めた金額が合っていたのだが、後の請求書がネット請求書が出ない(ネット接続出来ない)
ので直ぐに確認とれなかったので二枚支払いして引き上げた。締め日は一緒で、これまで一枚だけ遅れる事など無かったが。
ここまで、3月3日の事。銀行引き落としは当時残高ゼロにしていて落ちて居ない。
これまで一年位は三台分問合せして、ちゃんと答えがあった。それぞれに。
昨日の夜(6日夜)ハガキ回収。翌日昼間に開けて請求書が3枚で、内一枚だけ払ってないのが確認された。
その請求書ハガキと3日の領収書持ってauショップに払いに行く。
請求書ハガキ持っていけば免許証無くても払える。
だが、
auお客様窓口に電話相談する。
ショップは、あやまりもしなかったように思うがな?
電話相談の方が申し訳ありませんとあやまるだけマシ!
どの道、
阿佐ヶ谷在住だが、今度からは阿佐ヶ谷店を避けますね。
何時も待たされる(平日休日共に)し、(笑)
au阿佐ヶ谷の対応は残念なのは変わりませんが、おしねこさんご自身がトラブルの引き金になっている点が気になりました。
「銀行引き落としは当時残高ゼロにしていて落ちて居ない。」との表現から意図的にゼロにされたように見えるのです。そんなことをしなければそもそも払いにいく必要すら生じないに「なぜ?」と思いました。キャリアも請求書を発行し直す手間や時間も掛かるので得する人がいないのに。
また、「引き落としが出来ない」は与信に影響すると考えているので、私自身は避けている行為なのでどうなのかな?とも感じました。
結局仕事はキャンセルとなったので携帯料金払いに行く。
カードは最低ランクさえクリアすれば良いと考えるので、携帯料金を一月以上未納しなければ影響はない!(これまで無かった)
(それどころか飛行機や高速バスの支払いに使っていたら限度額の引き上げがあった)
ただ、元々ツーカー時代から請求書払いでやっていたのが強制的に銀行引き落としにされていたのだが、仕事の締め日からして払えない確率が高いの(月末入金。ただし入金日不定?)で入金あったら窓口で払っていた。
新宿で払っていた時には一枚ずつ小出しだったので店員に嫌がられはしたが間違いは無かった。のですが、
auショップは某柔らか程ではないにせよ担当者ごとのレベル差がすでに破綻状態で低い方は本当に手が付けられないというか言語を解しているのか疑問な方が多いのには困ります(サポセンのレベルも外れの時は唖然とするばかりですが)
一応別の窓口経由で瑕疵について突っ込めば相当手間はかかりますが運が良ければ保証されるわけですが正直面倒…
#個人的にはRPGはHEATなのでこの用途の場合カールグスタフにHE辺りの方が(ヲイ
様子見兼ねてIP電話に一回線でも切り替えた方が良いと想う。
最近うちだけかも知れないけどね、LaLaCallがwi-fi経由でも
使いモノになったりしてる。ダメな時はほんとにダメだけど…。
おしねこさん処も電話は頻繁に使うお仕事の命綱じゃ無いかとも思う。
それで、使えるに足るならもう一回線追加。
キャリア一回線は最後の命綱で残しておきたい。とか。
AUも僅かに契約有るけど、うちの近所は片田舎の癖になんか、
かわいい子率が高くて、AUにはそれ観賞に行くつもりで行くだけ、
普通の人が行く用事はその序で。。。
くらいの気持ちだと精神衛生上もそっちのが絶対に健全。
なんかね。おしねこさん、疾走感ちょっとだけ薄れた。?
わたしもそうだけどさぁ、お互いに少しだけ歳取ったのかもね。
今日は何か怠くてこんな日にAU行くと切れる自信、少しだけ有ります。