掲示板

君死にたまふことなかれ。

ほろ酔い(ハバネロクラブ).JPG

今日はほろ酔い加減で。
うそ。相当酔ってる。
アタイのおうちで、さっき客人二人が撃沈したところ。
ことの発端は大晦日。
『急だけど、友達と初詣に行くことになった。だから大晦日の晩は行けない。朝また連絡する』
弟からそんなメールが届いた。
『こっちは勝手にやっとくからどうぞご自由に』
どうせ夜中にほっつき歩くんだったら可愛い女の子の一人でも連れて歩け莫迦者。

翌朝、結構早い時間にアタイのスマフォが着信を告げる。
『ふあぁぁい、もひもひ?』
「あ、桃姉?今から行こう思うてんねんけど、友達一人連れて行ってもいい?」
「かまへんよ」
一人や二人増えたところで段取りはどうにでもなる。来るならさっさといらっしゃい。

7c344c3a_copy_177x208.jpg

ぽんぴ~ん。
頼りない音で玄関の呼び鈴が鳴り響く。
『は~い、いらっしゃ~い』
間の抜けた声でドアを開けたアタイの視界に、とんでもないものが飛び込んできた。

20220101_115552.jpg

お、女の子~っ?
しかもめちゃんこ可愛いのだ!
なんだコイツ、デート商法か美人局にでも引っかかったんか?
『まあ立ち話もなんだから、上がって。準備もできたことやし』
炬燵の片隅にちょこんと腰掛けていた彼女が微笑む。
「あたし、河嶋くんと同じ病院で看護師をしています、みどりと申します。宜しくお願いします」
「僕、あなたの弟の蓮と申します」
『キミに挨拶してもらわんでも、どこの誰かは心得ておる』
みどりちゃんがプッと吹いた。
「こんなこというと怒られるかも知れませんが…実はこの間河嶋くんに『一緒に初詣行かない?』って誘ってもらって…あたし、丁度夜勤明けだったから早朝からでもいいならって返事して…道中ご家族の話を聞いていたらもの凄く楽しくて」
横で弟がモジモジしている。コイツ、絶対に話を相当盛ってやがる。
「で、楽しそうだねって話したら、じゃあ一緒に来る?みたいなノリでお邪魔しちゃいました」
『じゃあ早速始めようか!みどりちゃん、お酒は飲める?』
「ハイ!あたし、広島から一人で出てきてるんですけど、親父が『帰ってこれんのやったらコイツ飲んどけ!』って送ってくれた日本酒があるんですけど、良かったらどうぞ」
『おっ、広島の【雨後の月】じゃん!ありがとね』
お酒の用意を始める頃、何か言いたげに弟が台所に入ってくる。
『蓮、ちょっと』
「何?桃姉」
『恋人岬で言うてた子?』
「うん」

要は
・弟に好意を寄せてるっぽい子の存在を知った
・で、アタイが焚き付けた
・どうやら本気にしたらしく、初詣デヱトに誘った
・告白もお付き合いもしてないのに家族のおうちにいきなり呼ぶな、このお莫迦!
(受け入れ側の心の準備が…)

何はともあれ、君に幸せあれ!
ていうか短期決戦で日本酒二升はやり過ぎ。

君死にたまふことなかれ。


48 件のコメント
1 - 48 / 48
結局初詣いってないん?
ちっちゃい子に叔母たんって言われるのももう少し😊
はぁ、結局飲みすぎじゃねーか。

体壊すなかれ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ただどんだけ話を盛っても桃ちゃんのリアルぶっとびは超えられないんじゃないのかな。
大虎家族増殖?!...(^^♪
にしょうものむとは、
にょしょうはすごい。
みどりちゃん、酒飲みで丁度良かったじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

これで河嶋家も安泰、DNAが引き継がれるヾ(*´∀`*)ノ

>> 杏鹿@………………………… さん

アタイはまだ行っていないです。行っとかな…
叔母たんはゼッタイ不可ですね。ジャニーズ方式で名前呼び。

>> じんで さん

ぶっ飛んでいるのはアタイだけじゃなく家族全員です(^^ )

>> 永芳 さん

買いに行くんじゃなくて酒屋が喜んで配達してくれる量だったりして
若しくは軽トラじゃなく普通トラックで来る!

>> fsm さん

我ながら凄いと思います
新年一発目のゴミ出しがはずかしいですもん

ところでスキーはどうでした?
ギャグ以外で滑るヤツ(^^ )

>> なかっぴ さん

さっき部屋を覗いてきましたが、寝顔もチョー可愛い!
でもここまで来てまだ告ってないのが弟の詰めの甘さ…
彼女にしてから連れてこいよ(^^ )

>> 永芳 さん

田舎の酒屋みたいな在庫量になりますよ(^^ )

サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜

タイトルからして、テッキリこの話かと( ̄∇ ̄)

>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@@@ さん

未だにサクラ大戦の制作・総指揮をした人とホンダのF1エンジンを設計した人が同一人物ってのが信じられません
3人で2升かー、比率はどんなんだろ?
いずれにしても飲みすぎ。
お澄ましかコンソメスープでも用意してあげてください。

っていうか、病み上がりが2人轟沈させといて平然とマイネ王にスレ立ててるのが凄い😲🤣

>> ob2@花粉は続くよ何時迄も さん

4:3:3位かなー
みどりちゃん:アタイ:弟 で。
チェイサーにおビールを用意していたのですが、その消費量は互角
弟とみどりちゃんが居酒屋デヱトしたら、恐ろしい金額になりそうですね

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

広井王子 総帥じゃなくて
セガ(当時)のシャッチョさんの方ね(-∀-`; )
お、おら見ちゃいけないものを見ちまった様だ……………😱💦
ガーッ・・・
こちら本部。
敵の増援だと!
迎撃準備は万端なのだな!?
ではスパイ(弟)から情報を聞き出すんだ!
ここで追加の報告を待つ!
以上!
ガーッ・・・

>> きんたろーー@肉 さん

ガーッ・・・
スパイが寝返った模様です!
ヤツは二重スパイです!
ガーッ・・・

>> るぴたん3世 さん

カレーは飲み物、という人がいるように
お酒も飲み物です

あれ?何か違う?

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

ガーッ・・・
な、なんだと!
そこまで敵にのみこまれていたとは・・・
しかたがない、金(お年玉)で買収するんだ!
敵の進行計画がつかめれば、こちらが有利に事を進められるはずだ!
あとは検討を祈る! ∠(・`_´・ )ビシッ!
ガーッ・・・

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

みどりちゃん、酒豪だねー
っていうか、もう桃ちゃんの方がみどりちゃんを嫁にもらう気満々でしょw
こっそり、布団動かしてたりして…🤣

>弟とみどりちゃんが居酒屋デヱトしたら、恐ろしい金額になりそうですね
何故か酒代ってなんとかなる(家飲みなら)もんですw
いい飲み友達が出来たかも(^^)
しかしこれからあの二人、どうなるんだろう…

ユリ2_1_.JPG

先ほど、二人は無事に目覚めて…
おにぎりと味噌汁をいただいて彼女は無事帰途に。
『駅まで送るよ』とか言って弟が頼もしげに同行していましたが…
何気なしに窓から外を覗いてみたら…

あ~~~~っ、手ぇ握ってやがる!!!

弟は明日もアタイのおうちにいる予定ですが、野暮なことは聞かないでおきます。
>野暮なことは聞かない

では野望など聞いてみましょう。

今日は滑らんかったよー。
スキー場まで行ったらホワイトアウト。
滑れないことはないけどそれでは面白くないから。

ちなみに頭はツルツルよく滑りますよ(やかましいわ!
元日からエエ話ですね💖
大人はそっと見守り隊ですね。
でも看護師さんは激務で、イロイロと強いからなぁ〜ガンバレ弟君
みどり さん、お姉さんの御眼鏡にかなった様ですね(^^♪

(  ̄- ̄)。o○( 桃 さんがトリガーハッピーになって先に落とされりしたら、もっとオモロい(?!)展開があったかも知れんかったのに...💦) Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

>> HAYA さん

これでいきなりフラれたら凄いオチですが(^_^)

君に幸せあれ!です

>> 永芳 さん

アタイがどうこう、っていうより本人同士が、ね…
姉として非常に心配ではありますが、二人が上手くいけばいいな、と思うのでありんす

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

弟くんの甲斐性はどうなんか知らんケド、お相手は「(昭和の(?!))大人の女性」でしょうからもう余計な寄り道をする積りはないやろし、上手くいくのでは?!
いい酒のんだみたいやね。🥰
もう、ノリがよすぎて、脚本どおりみたいで😍😍😍😍😍
可愛い彼女になるかーーもしれない。笑

これからたのしみやね😋

>> 永芳 さん

甲斐性はあるんで、あとは相性ですね♪

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

神の味噌汁... 胃袋の?! チガ─ヽ(`・Д・´)ノ─ゥ!!

>> niko6マーミー さん

久し振りにお腹抱えて笑える宴会でした😄
あとは若いお二人にお任せして❤
ニヒヒ(^_^)
一つ懸念が…
弟さんの事だから、うまくいくのは規定路線として「桃姉より先にはできん」と言ってくるのでは😅

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

寝顔もチョー可愛い!

だからといって寝込み襲うなかれ
> 君死にたまふことなかれ。

与謝野晶子、でしょうか?(?_?)

しかしすごい酒量で私は驚きます。
(私はアルコール類完全に駄目なので。飲酒したら病院に担ぎ込まれる)

ひとまず三が日ご自愛ください。(^^)

>> ob2@花粉は続くよ何時迄も さん

そうしたら一生独身、ですからそれはないかな
ていうか真ん中の妹、電光石火の早業で結婚しましたから(^^;)

>> じんで さん

黙ってニヤニヤ眺めてるだけです(^^)

>> ばななめろん さん

タイトルは与謝野晶子の歌名から拝借しています
仰るように、少々飲み過ぎております…

ryo.jpg

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

〉そうしたら一生独身、...

そう言い切るのはまだ早いんじゃないか?

♪ 愛が人生の Motion
♪ Chance & Romance は自分しだいだぜ

>> 永芳 さん

皆さまのお目にかかる機会が多いようで(^^)
やるべき物事を進めるときはとことん行っちゃうよん、な主義です
元ネタが戦争屋のウィンストン・チャーチルですけん

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

個性があっていいですね(^^♪

金を失っても気にするな。
名誉を失っても、まだ大丈夫。
でも、勇気を失ってしまったら全て終わりだ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。