お客様はクレーマー?
いつもは自分で手洗い洗車するのですが年末くらいはゆっくりしたいなとガソリンスタンドのネット予約しました。
そして、今朝少し早めに出てコンビニで時間を潰し予約時間少し前にスタンドに訪れ店員さんに声を掛けると4時間待ちですという返答。
ん?と思い予約して受付番号までスマホに発行されているのですがとスマホ画面を見せると「年末は予約は受けておりません」と突っ返されました。
いやいやいや、じゃあこの予約受付いたしましたというメッセージ画面は何よ?と。
ふざけた商売しおって!とヒートアップし抗議してスタンドを後にしました。
そして、腹の虫が治らないわたしはスーパーの駐車場に停めそのスタンドと提携している洗車企業にクレームの電話を入れようとHPを開き番号を調べているとそのガソリンスタンドがある市外局番から電話がかかってきました。
取ると「予約時間になってもお越しにならないので連絡を差し上げました」と言われました。
何だ?ついさっき拒否しておいてわけのわからないことを言ってきたな。
煽ってんのか?と不快感を隠そうとせずに話していると…
そう契約したのは目と鼻の先にある別のスタンドだったのです。
石油会社が違うだけの店名は同じだったという。
お恥ずかしい話です。
ただ、一つ疑問なのは最初に行ったスタンドでネット予約を受け付けている体で話が進んでいたこと。
いや、あなたのとこやってないでしょ?
あわよくばそのまま営業かけようとしたのでしょうかね?
4時間待たせて?…バカな。
そういえばグーグルマップのクチコミを見るとあんまり良い評判は書かれていませんでした。
そして今、雪混じりの雨が降り出しました…
最悪な年を表す最悪な1日です。
22 件のコメント
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良いお年を。
と言いつつ
「お客様、もしかしたらあちらのスタンドでは?(店名が同じなら
間違えるお客さんも他にもいそうなので)」
と言う対応は欲しいですね~。
>> じんで@肘の君 さん
うーん、べつに何かサービスやお詫びは求めず抗議して速やかに去ったのもクレーマーなんですかねえ?よいお年を。
>> 404@QueSeraゝ さん
こんな最悪な年は早く去ってほしいものです。>> 5gh@🍏🍏💚💚 さん
そうなんですよ。一言そう言ってくれれば平謝りで去っていたのにですね。
わたし怒り慣れてないから吐き気がしてましたよ。
そして面白いことにそれは正しい契約先のスタンドに「間違われるお客様いらっしゃいます」と言われました笑
そして「そういうことでしたなら今お越しいただけるなら待ち時間なしでやりますよ」と予約時間から1時間遅れにもかかわらず施行していただけたという神対応。
紛らわしい名前のお店が
すぐ近くにあるのが アカンのですよ
むしゃくしゃしたら お風呂に入って
じっくりと あったまって
汗と一緒に 洗い流してください🛀
>> フナコシ さん
サッパリして正月用のビール飲んじゃおうかなあ笑>> 任仁空 さん
来年は ほどほどの年になるとよいですね(^_^)良い年越しを。
追伸
ビールはまだです。
ヤなことはさっさと忘れて、来年良い年にしましょ!!
詳しくは書きませんが、
○✕△店
○✕△北店
があり、予約したのは北がなく、北付きの店に取りに行ったという間違いでした。
恥ずかしかったですね〜
>> 404@QueSeraゝ さん
そうですね。せめてトントンくらいだとうれしいです。
今年はもうホント最悪…
>> seno01 さん
が、我慢できな~い!>> C.W. さん
とりあえず今日は早く寝ます。ちゃんとその辺連携してもらわないのね。
お疲れ様でしたぁ😅
>> ヨッシーセブン@北京 さん
こちらは両店とも○△✕店でした。しかも洗車(コーティング)会社と提携しているガソリンスタンドはここらあたりではほぼA石油(最初に行った間違った系列店)でB石油(本来の予約先)はイレギュラー的な感じで完全に思い込みでした。
>> niko6マーミー さん
久しぶりに激怒したので本当に疲れました。一言「それウチじゃないですよ」で終わっていたのに。
>> 任仁空 さん
ほんまにね、たまにはキレもいいとおもいますよ。
プンプンでしたね。
来年はフーンしってるわ。っていきましょう。😄
私もその手のやらかしは頻繁にやっています。
一度、新幹線の切符の予日付を間違えて買って、気付かず乗車してた事があります。
座っていると別の人が
「そこ私の席なんですけど」
と声をかけてきて
「えっ私はこのチケットで乗ってるんですけど」
「えっ全く同じ座席番号ですね、ダブルブッキング!?」
と驚いた事があります。
よく見ると、私が持っていたのは、翌日の切符でした💧
我ながら驚くような失敗でした(笑)