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パワーウインドウ

コイン駐車場でパワーウインドウを下げたら、のろのろ動いてたんです。とりあえず動くんですが、皆さんなら修理しますか?
寒い季節なのに、窓が閉まらないってキツイから、どうしょうって思っています。


9 件のコメント
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・20世紀末の車しか知りません
・車屋の回し者ではありません

窓枠のせい
→掃除してシリコン系のスプレーを薄く吹いたら復活!
(単に滑りが悪かったってこと)
ドアの中(パーツ破損)
→パーツが破損したら閉まらなくなりました
(本人の経験)
その時は『開くけど閉まらない』状況になって、最後はドアの中に窓ガラスがドサッと落ちました

お付き合いのある整備工場があればいいんですが…
(何かの整備のついでにスプレー吹いてよん♪的なおねだり術)
こんにちは。

>のろのろ動いてた

これだけの情報ではわかりませんが(或いはバッテリーが弱っているかもしれない)、ウィンドウレギュレーターの交換で直る場合は2-3万円覚悟ですね。
>皆さんなら修理しますか?

します。
修理というか、点検からですけど。

窓が閉まらなくなると、雨や防犯ですごく不便というか...かなり困る。
窓が開かなくなると、駐車場や料金所でこれまた困る。
(実際には開いたまま閉まらなくなるケースが多いように思いますが)

そんなわけで、壊れたら本当に困る箇所や安全に関わる箇所は早めにケアした方がいいかなぁ、と。
冬なのでバッテリーの劣化
モーターの寿命
窓枠の劣化
とかでしょう
修理を迷うのは何故でしょう、
買い替え予定だからですかね?
こういう安全面に致命的な問題が生じる可能性のあるトラブルを放置する理由はあるのでしょうか?

パワーウインドウ自体の問題の可能性もありますし、エンジンがかかっているのですから本来ならば電源側に問題は無いはずですのでジェネレーター側に何らかのトラブルが発生している可能性もあります。

ドア内部を自分で実際に見たことのある方はご存知でしょうが、ドアの中はガラス窓が収納されますのびちょびちょに濡れる意外に過酷な空間です。
修理するのがもったいないとかんじるのであれば、新しい車に買い替えでしょうか。
2000年代の車であれば、10年くらいで電装系が悪くなることは少ないです。
昭和の修理極意、叩く。先ずこれでしょうか。
機械って、動かさないと調子が悪くなってしまいますね。

時々相手にしてあげて下さい。
すねますので。
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