iPhone7-->13でモバイル通信できなくなりました。
iPhone7で使っていたSIM(Dプラン)を、Appleのweb Storeで買ってきたiPhone13に載せ替えたところ、iPhone13ではモバイル通信ができません。Chromeなどネット通信するアプリを起動すると「インターネットに接続されていません」と言われてしまいます。
しかし、アンテナは4本立ってますし、「4G」とか「5G」とかの表示も出ています。自宅その他のWi-Fiにつなぐと問題なく使えます。
ネットワークの設定をリセットしたり、SIMを挿し直したりしてみましたが、全く改善しません。
こういう場合ってmineo側でSIMを交換してもらう必要とかあったのでしょうか?
その他、なにかチェックすべきところはあるようでしたら、お知らせいただけるとありがたいです。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ここのDプランからプロファイルをダウンロードするだけではなく、インストールまでされましたでしょうか。
再度のご確認をお願い致します。
mineoアプリの右下︙から入って、プロファイル設定、プロファイルを端末内にダウンロード、iPhoneの設定メニューに入りプロファイルをインストールしてください。
ありがとうございました。
プロファイルをインストールして解決しました。
考えてみれば、mineoからSIMが送られてきたときに、一度経験していたんですよね。
・【mineo】5G通信オプションお申し込み・解約
https://support.mineo.jp/setup/guide/5g_change.html
5G通信オプションを申し込むとSIMカードそのままで5Gが利用出来る様になります。(^^)