掲示板

iPhone7-->13でモバイル通信できなくなりました。

iPhone7で使っていたSIM(Dプラン)を、Appleのweb Storeで買ってきたiPhone13に載せ替えたところ、iPhone13ではモバイル通信ができません。Chromeなどネット通信するアプリを起動すると「インターネットに接続されていません」と言われてしまいます。
しかし、アンテナは4本立ってますし、「4G」とか「5G」とかの表示も出ています。自宅その他のWi-Fiにつなぐと問題なく使えます。
ネットワークの設定をリセットしたり、SIMを挿し直したりしてみましたが、全く改善しません。
こういう場合ってmineo側でSIMを交換してもらう必要とかあったのでしょうか?
その他、なにかチェックすべきところはあるようでしたら、お知らせいただけるとありがたいです。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

ここのDプランからプロファイルをダウンロードするだけではなく、インストールまでされましたでしょうか。
再度のご確認をお願い致します。
プロファイルをインストールしていないのでしょう。

mineoアプリの右下︙から入って、プロファイル設定、プロファイルを端末内にダウンロード、iPhoneの設定メニューに入りプロファイルをインストールしてください。
kurasama
kurasamaさん・投稿者
レギュラー
yoshi吉さん、ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。
プロファイルをインストールして解決しました。
考えてみれば、mineoからSIMが送られてきたときに、一度経験していたんですよね。
今月からmineo 5G通信オプションが無料化されていますので申し込まれると良いかと思います。

・【mineo】5G通信オプションお申し込み・解約
https://support.mineo.jp/setup/guide/5g_change.html

5G通信オプションを申し込むとSIMカードそのままで5Gが利用出来る様になります。(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。