掲示板

楽天さん。しょうがないけど、どうにかできない?


怒涛の忙しさで引っ越し作業が終わったのですが、
インターネット環境はまだ整っておらず、
自力凌ぐ必要性が発生しました。

幸いにも楽天モバイルを契約しているので、
楽天モバイル対応スマホを入手して、ネット環境を整えました。
通信速度も上り下り共々10Mbps近い数字を出してくれるので、
イライラする事はありません。

しかし疲れたことがあります。私は楽天カードも契約しており、
履歴に楽天モバイルから1000円の引き落としがありました。
契約時に分割購入してた端末代でした。
残り残高を確認してみると、すぐ払えなくもなかったので、
楽天カードに連絡をとりました。

過去、安部さんの10万円の時にも繰り上げ返済をしたのですが、
あの頃はまだ電話で返済を申し込みできたはず。
しかし今回はチャットでの対応のみ。
午後2時に問い合わせして、振込先が分かったのが午後2時40分。
ほぼ、チャットの対応待ちでした。

今、楽天モバイルもコールセンター・チャットセンターの、
込み具合がどうかわかりませんが、
チャットは面倒という印象。しかし文字に残るので、
電話では伝え間違いが発生の可能性がありますから、
しょうがないですね。

とりあえず、眠い。引っ越し疲れ激残りです。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
返信があるだけましでは?
自分が不具合で問い合わせた時、一度も折り返しの連絡がなく、毎週、毎回電話する度に、電話オペレーターに過去の通話履歴を読んでもらいました。
その際、必ず謝られますが、謝られるよりちゃんと連絡欲しかった。
サポート体制強化の課題は来年には必ずお願いしますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。