掲示板

青春18きっぷが発売されました。

 安く出張や暇つぶしの旅に出かけたい人はどうでしょうか。
 詳しい説明はリンク先を見てください。

発売期間: 2021年12月1日~2021年12月31日

利用期間: 2021年12月10日~2022年1月10日

有効期間: 1日間(1回につき) ※5回分セット

おねだん: 12,050円

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=青春18&mode=keyw&SearchFlag=1&ctl02=検索&GoodsCd=2708


10 件のコメント
1 - 10 / 10
指定券で乗れる快速扱いの夜行列車がずいぶん減ったので、
使い辛くなりました(>_<)。。。
飛行機✈️は、LCCに限らず、必ずノンストップ超特急❗️😃
途中の停車駅は有りません。😃
それだけでも、割安感が有ります。
また、余程の悪天候でもなければ、大抵は富士山🗻も見下ろせます。😃
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
 JRにはJRの考えが有るが、ユーザーの立場で利用を考えてみましょう。
 発売の歴史が長いので、ネットではあれこれユーザーによる上手な利用方法の解説べーじが有ります。

 又、Y!オクやメルカリ、金券ショップでは残回数が4回、3回、2回、1回の物が取り扱いされています。
 利用期間が限定されるので、価格変動するので自分の価値観に合ったタイミングで利用しましょう。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
 都市部の量販店では年末年始の各種オトクな過激セールが期待できるので、旅のお土産に買うのも良いですね。
 ネットで見つけた情報の例。
 自分の行動できる範囲でオトクなネット情報を集めてみましょう。

● moto g10がIIJmioで980円/3K商品券付き/ヨドバシカメラ梅田

https://sakura-ym.com/ys-20211211-1/
うーむ?
実は、北海道東日本パス(JR北海道と東日本だけ普通列車用一週間有効笑)の、ヘビーユーザーですが、それでも今年は青森からの東北縦走は日程的に諦めました。(笑)
 一昨日、金券ショップに寄ったら、未使用が売ってました。
 昔みたいに、長い距離を使うとの観点では、お得度は下がったかもしれませんが、単純に5日分の乗り降り自由の切符と考えれば、普通列車がある程度は知っている地域では、お得な切符でしょう。
1日辺りの料金に換算すると、東京から北関東への往復で元取れちゃうんですよね~
日帰りで温泉にでも行こうかなと計画してます😃
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
乗り換えなしで遠方へと行ける高速バスとも比較してみましょう。

### 大阪発の場合

## 区間 ・・・12月・・・1月・・・2月

大阪 → 東京・・・2,800円.・・・3,800円・・・3,900円
大阪 → 名古屋・・・1,800円・・・1,680円・・・1,900円
大阪 → 広島・・・3,300円・・・3,000円・・・3,500円
大阪 → 福岡・・・3,000円・・・3,500円・・・3,500円
大阪 → ディズニー・2,800円・・・3,800円・・・3,900円
大阪 → 仙台・・・5,500円・・・5,500円・・・---
大阪 → 横浜・・・2,800円・・・3,800円・・・5,400円
大阪 → 埼玉・・・2,800円・・・3,800円・・・---
大阪 → 長野・・・4,000円・・・4,000円・・・5,500円
大阪 → 山梨・・・4,500円・・・5,400円・・・5,400円
大阪 → 新潟・・・6,100円・・・6,200円・・・6,200円
大阪 → 金沢・・・3,700円・・・3,700円・・・--
大阪 → 静岡・・・3,000円・・・2,900円・・・3,500円
大阪 → 岡山・・・2,500円・・・2,500円・・・2,500円
大阪 → 山口・・・3,000円・・・5,000円・・・6,700円
大阪 → 香川・・・2,700円・・・2,700円・・・2,800円
大阪 → 徳島・・・2,100円・・・2,720円・・・2,800円
大阪 → 愛媛・・・3,800円・・・3,800円・・・4,700円

https://www.bushikaku.net/

>> 熊猫大王 さん

広島⇨山口⇨福岡の値段が
まったく距離に関係ない(笑)
来年3月の各社大幅減便というのが痛いですね.

コロナ禍と半導体不足の影響により,保守部品が確保できない(VVVFなんか半導体の塊です)ため減便しざるを得なくなった...ということはないのでしょうか.

18切符なら15000円(片道100キロ区間往復の5倍)程度への値上げもありなのではないかと思います.

それで多くのローカル線が維持できるなら私は納得します.
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。